my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のまるちゃん
今日は3つ目のログです!
頑張ってるな、あたし。

今日は午前中すごい雨でしたので送り担当のだんなくん、起きてからも
「いやー保育園いけるかな」
って雨風ばっか気にしてまして。

いけるかな、じゃなくてあなたがいかなくちゃいけないのよと思いながらも

「風さえなければね~」

なんて良妻っぽく相槌。
そして窓を見てるだんなくんに

「あと金曜だし爪お願いね」
と一言。

「ああ、きっとくよ」
とだんなくん。
もう爪を切るのは俺担当だと自覚がしっかりあるのだ。いいことです。
(決して担当制にしたわけではないんだがカレが勝手にそう思ってるのでそうさせてます)

まるちゃんもだんなくんにやってもらうのが当たり前といったまるでお姫様然とした様子。
c0168282_21581135.jpg


そんでもって保育園へいく時間になり、だんなくんの願いむなしく雨は降り続けていたので雨バージョンで今日は登園に。
c0168282_220911.jpg


レインポンチョにレインハット、足元はもちろん長靴です。
運動靴は別に持参してもらいます。

転んだりしませんようにとつぶやきながらだんなくんとまるちゃん登園されましたよ。

いつもはそのまま会社にいくんだけど今日は
「レインポンチョとか持って帰ってきてくれる?干したいから」
と出掛けに一声。

だんなくん、了解というようにうなずいてました。

結局転ぶこともぬれることもなく無事に保育園にいけたそうです。
いったん帰ってきてくれて報告してくれました。

日中はIちゃんとあってて(  )そのあと買い物にいき(  )夕方お迎えにいくときはすっかり雨もあがりせっかく持って帰ってきてもらってまで干したレインポンチョは使わないですみました。
すまん、だんなくん。

今日は保育園で老師といろいろお話できました。
(いつも忙しそうだし緊張するので挨拶程度でささっとかえるあたしです)
ま、お話するきっかけはまるちゃんがハーフの男の子(だから体格いい)と絵本とめぐって戦い、どっちも手を離さないので破けちゃったんで、すいませんー!って謝罪したからなんだけど(苦笑)

お昼寝のこととか、いろいろ話してたら先日遠足で撮った写真をくれました。
集合写真とか。
家族単位の写真については数枚あったんですごい嬉しかった!
なかなかとれないもんね。セルフタイマーだと微妙に表情違うしね。
すっごいうれしくてスキャンして早速Facebookにuploading。

老師とまるちゃん、あと数人のおともだちと一緒に写真を見てて老師が
「まるちゃんいるねー」
と声かけたら得意げに
「まるちゃん、パパ、だんな」
(せいかくにはだんなくんの名前呼び捨て)
とひとりづついったので爆笑。

そうなのです。うちの娘あたしのこと
「ママ」or「パパ」(比率的にパパ多し)
とよび、だんなくんのことは名前呼び捨てなんですよね。
あたし、くんつけてるんだけど(笑)

まぁ、舌ったらずだからかな?ということで。

そして帰り際、
「まるちゃんのママ、ぎょう虫検査お願いしますね!」
と言われた。

はい・・・・・

c0168282_2202267.jpg


小学生のときやったなぁとなつかしく思うのでした。

結論:
二日続けてだったっけ?忘れてたよー
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 21:40 | MARU