my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
so tired.....
今日は良く歩いたので疲労感が・・・・

うちの娘、朝からほんと元気で(きっと子供はみんなそうだろうけど)アラフォー夫婦にはきっついのなんのって。朝もまるちゃんが元気に遊んででうちら夫婦はベッドから出られず・・・
(ちなみにいまは寝室でダブルベッドにシングルベッドをくっつけて3人で寝てます。まるちゃんはベッドがだいすきなのであたしたちの上やマットの上で遊んであたしらが起きるまで朝は過ごしてます)

以前のあたしたちだったらブランチの書評コーナーなんてあったこともしらないくらいのねぼすけでしたが、いまじゃブランチまえのしっとこや虹色ジーンなども最初から見れちゃうわ。

今日はとりあえずリトミックなんで午前中はおうちで遊んでもらいました。
c0168282_2129177.jpg


c0168282_21294055.jpg

だんなくんは午後から仕事なのでお昼はいつものファミレスへ。

c0168282_21313783.jpg


意気揚々と小走りでいきます。
もう彼女は週末はここでランチでしょ?ってわかってるようですたすたと間違えずいきます(苦笑)

こんな親ですまんね・・・・

お昼を食べてる途中で時間を間違えていたことが判明し楽しみにしていただんなくんのセットのデザートをキャンセルし(あたしがもらう予定だった)あわてて電車にのりました。

横浜駅からがっつり20分は歩くんだけどめっちゃ早歩きしてしかも時間的に結構太陽あたってるときでほんと暑かった・・・・20分ずっと早歩きでした。

まじしんどかった・・・

そんでもってリトミックっていったてまだ1歳なので親も一緒にやるのがほとんどなわけで。
ここでも歌ったり踊ったりとフルに動いてました。

母はもうげっそり。

リトミック終わって、今日はお昼寝が横浜駅からの20分しかなかったんできっと眠かろうと思い寝かせたくて思わずそこからみなとみらいまで歩いたあたし。ある意味自爆行為です。

でも、残念ながら寝なかったのだぁ~。

高島町の歩道橋で寝そうになったんだけど前からくるファミリーのもってるアンパンマンミュージアムでもらったと思われる風船に気づき目が覚めてしまった彼女。くそう~。

もうこれはあきらめるしかないねとMMテラスの前と横浜美術館の前で遊ばせた。
(またMMテラスの前でうんちしたのでオムツ替え~。ここよく替えるなぁ)

c0168282_21412486.jpg


c0168282_21414319.jpg


c0168282_2142211.jpg


そういえば7月からの月9と思われる撮影してたよ。
石原さとみかな?
すごいよくみたかったのにまるちゃんがあちこちいっちゃうから(かくれんぼしたがるのよーうっとおしい)見れなかった~。ほんとだんなくんがいてくれたらな~。

そしてもうそろそろ5時だし電車で帰りたかったのでまるちゃんとクイーンズ目指して歩いてたんだけど彼女、今度はカエルの真似しやがって・・・・
注:両手を地面につけてしゃがみぴょーんといいながらジャンプして立ち上がり、どや顔をしかえるさんだね~とあたしがいうまでその顔で静止。んでまた繰り返すという・・・・・

カエルはいつになってもクイーンズにいけそうになかったので車掌のまねをして
「出発進行!」
といってまえを指差し、ちょっとおどけてポーズとって小走りにしたらげらげらわらって彼女も真似して走ってくれたので、ほっ。

が!

ほっとしたのもつかの間今度はクイーンズの中でなぜか立ち止まり、一等賞体操とあんぱんまん体操を5セットくらいかなりの大声で歌って踊るという奇行をしだした・・・・・

もういいや。。。。傍観する母。
通りすがりの人たち何人にじょうずねーとかなにおどってるの?といわれたことか。

もういいだろうと今度はディズニーストアを指差し
「あっちにミッキーちゃんいるよ?いってみよ!」
と誘い出してみた。

彼女、うんとうなずき小走りディズニーストアへ。
が、ここすごく混んでたので隣のスヌーピーのお店へ連れ出した。

ここでも一個一個のスヌーピーを指差して
「スヌーピーちゃんだね」
って確認。
やばい、こんなことしてたら徹夜で確認作業だよと思い、スヌーピーのストラップを買い、ちいさなショッピングバッグにいれてもらえたので
「ほら、スヌーピーちゃんのバッグだよ!おうち帰ろうね」
ってやっとクイーンズ脱出して電車にのれると思ったのもつかの間、なんと、なんと日吉で人身事故のため電車うごいてなかったのよー!

ショック・・・・・・

このときのあたし、おもわずかなりな音量で
「まじで!なんでとまってるのー」
って言ってしまったのでまわりにいたひとたちが一瞬え?ってあたしのことみたよ。

恥ずかしいのでそそくさとまたエレベーターにのり、歩いて帰ることに。
そしてまるちゃんはみなとみらいからの帰り道で寝ちゃいました。

今寝るのかよ~って思ったけどもう家に帰ってあたしも休みたかったしゴハンつくる気もしなかったんでコンビにで困ったときの助六寿司を買って帰りました。

まるちゃんはすやすやと寝ててその間にあたしもまったり。
そしたら20時ごろだんなくんがキセキの帰宅をしてくれたのでじゃああたしシャワー浴びちゃうねとさっさと浴びて今、だんなくんがまるちゃんに晩ご飯あげてます。

さぁ、これからだんなくんとまるちゃんお風呂でいつ寝るんでしょね?
なにはともあれ、だんなくんがナイスアシストでたすかったよ。

これで一人で寝かしつけだったら今日ほんとしんどかったよー。
しかし1歳児の運動量は・・・・・やばいね、夏。

結論
あたしももう寝たいなぁ。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-23 21:24 | MARU