my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
IKEA
ひさしぶりにIKEAにいきました。

混むだろうし買うものは決まっていたのでささっと退散するつもりで。
とりあえずすいてるうちにゴハン。

うちの娘さんは午前中の外遊びがあまりなかったもんで(新横浜に移動してたんで)ベビーカーたちのり。
c0168282_2223405.jpg


とりあえず、おこさまカレーとみんなでポテトはシェア。
キッズセットのジュースでごきげん。
(彼女はまえの保育園でりんごジュースデビューしてますがあたしがあげたのか今日が初)

c0168282_22251234.jpg


ゼリーは先日ガストでmikaりんとぴろんちゃんと食べたときにデビューしてたんでこれも美味しそうに食べておまけのシールでおとなしくあそんでくれてたすかった。

ささっと買い物をし、バスを待つ間遊ばせて見た。
c0168282_22263095.jpg

あまりにもイキイキとしてたのでバス何本か見送ったよ。

遊びたかったんだよね、ごめんごめん。

最近娘はやたらとだんなくんの名前を呼ぶのがブームで
(しかも呼び捨て。たとえば太郎さんという名前のだんなくんだとしたらふつーに太郎って読んでる状態)
今日も
「だんなー(性格にはだんなくんのファーストネームね)」
と絶叫して走ってとびついてました。

ちなみにあたしのことは「パパ」と呼びます。

呼び捨てもパパも言った事ないのになんでだろうか。
ま、呼び捨てはきっと「くん」がいいづらくて呼び捨てに聞こえるだけなんだろうけど。
パパって・・・・

できればおとうさん、おかあさんで育てたかったんだけどなぁ。

ママやパパは抵抗があるthe日本人です。

でもそうなっちゃうんだろうけど。

新横浜から桜木町までいって降りたんだけど突然まるちゃんがぐずりだした。
これは眠いけどお腹すいてるパターンだわとすぐわかったので、Bubby'sのテラス席でおやつタイムにしました。まるちゃんはバナナとおかし、だんなくんはアイスバニララテ、あたしはがっつりパイセット。

おやつ食べたらごきげんになったのでベビーカー動かせば寝るねっていってうごいた瞬間寝てた。
しめしめ。
でもあたし昨日の疲れが実はまだ残っていてせっかくまるちゃん寝たしなんか服みたら?というだんなくんのやさしい提案にものれず
「疲れてひとごみのなか服みる元気ない・・・」
とこたえしおらしい妻っぽくしてみた。

でもだんなくん、
「じゃあるいて帰るか」
って。おい~!

でもまぁ、いいか。
と今日もみなとみらいから徒歩で。

でも今日はせっかくまるちゃん寝てたんで象の鼻パークでちょっとおしゃべりして帰ろうということに。
ゆったりといろいろ将来の話ができたりして、よかったかも。

なんやかんやでだんなくんとは意見があうから、なんとかやってけてるんだわ。
(あわせてくれているって説もある)

でもほんと、この週末、まるちゃんの相手に疲れた・・・・
日中一緒に遊ぶのって大変です。

がんばって夏、のりきらないとだね~

結論:
もう6月終わりか・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-24 22:21 | YOKOHAMA