my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさしぶりのmamatomoちゃんと
今日は以前は毎日のように会っていたMちゃんと久々に遊びました。
毎週会おうと約束をしていたものの、最近雨でずうっと延期、延期になり・・・・

今日も雨かね~なんて昨日メールやりとりしててそしたらMちゃんが
「もう雨でもなんとかなるし会おう!」
って言ってくれて(笑)

以前は徒歩圏内だったからお天気とか全然気にしないで会えてたからねぇ。
彼女のお引越し先はちょっと最寄り駅まで歩くのでそこさえ雨がふってなければ横浜とかみなとみらいならぬれる心配ないし天気予報では雨は午後すぎってことだったので会うことに。

11時にそごうまえで待ち合わせー。
しばらく会わない間になんとHくんはベビーカーダイスキ男になってしまったとかで今日もてっきり屋上で遊ばせるんだと思いきや
「H、最近ベビーカーに乗ってるのが好きだから遊ばせないでいいよ~」
とのことでした。
むしろおろそうとすると泣くんだとか。

う、うらやましい・・・・

うちのお嬢さんも乗るのは好きだけど立ち乗りだからねぇ。
しかもずっと乗ったままとか絶対無理だしー。
ある程度遊ばせて満足させないとだめよ。うちは。
っていうかHくんもそうだったのに。

ただ彼女的にはそれで困ってることもあるらしくマンション内のキッズルームにいくのも乗りたがったり、雨なのに外に行きたい=ベビーカーで!だったり、ベビーカーででかけないってなると玄関でぎゃんなきするんだそう・・・・

なので疲れないんで寝かしつけが超大変だと嘆いてました。
そーかぁ・・・・

まぁほんと育児ってのはひとそれぞれ、悩みがかならず存在するものなのだね。ふむ。

というわけなのでとりあえずベイクォーターにいってお昼どうするか物色。
ほんとはアロハテーブルやクアアイナにしたかったがHくんが食いつくか微妙だったので無難にバイキングにしました。

c0168282_225081.jpg


このとき、お店の入り口でベビーカー預けたんだけど下ろされた瞬間泣いてた。
ほんとにベビーカー好きなんだねぇ・・・・

ランチはやっぱり人手があるせいか(今日はあたしはまるちゃん保育園預けてだったんで)いままでより全然楽なランチでした。まるちゃんがいないせいもあってHくんもワルはしゃぎ?しないってのもある。

食後は最近車ブームのHくんのため日産へ。
ここ、通過点としてはよくくるけどうちは娘なせいか立ち寄ったことってほとんどないのよね。
むかーし、まだ授乳してるときとかスタバよってたくらいかな??
(授乳スペースあるので)

車を見て、遊ばせるスペースへ。
c0168282_2213940.jpg


結構遊んだしそろそろいいんじゃない?と二人で判断しいざ歩き出したら予定通りMMテラスのまえで入眠されました。

ふたりでお茶を堪能=おしゃべり。
Mちゃん若いのになんとかるいぎっくり腰になってしまったんだとか。
まぁ、細いしねぇ。

あと昨日Hくんが歯医者にいったとかそういう育児的な話も共有し、積もる話を延々と・・・・

ほんとはね、雨の予報じゃなかったらうちにきて晩ご飯→お風呂って流れなんだけど雨かもしれないってんで降られないうちに解散しないとだねーって話し合い、でもあたしがちょっとほしいものがあってまえにMちゃんのだんなさまがコレットマーレでそれを買ったというのでしばしお買い物におつきあいいただきました。
(結局そのお店がなくなってたので断念)

桜木町でお別れをし、あたしはそのままバスでお迎えへ。

次は晴れのときにあいましょー!
Hくんとまるちゃんを対面させなくちゃね。
Hくんは写真をみせたら「まるちゃん」っていってくれてたんで、まだ覚えてるみたいだし♪

結論:
結局降らなかったんだけどね~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-28 22:01 | YOKOHAMA