my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横浜ぶらぶら
今日はほんとはmikaりんとぴろんちゃんと(もちろんkidsも)、とあるとこへお買い物ツアーしにいこうと予定していたんだけど、急遽mikaりん親子が都合がつかなくなったため、あたしとぴろんちゃん親子で横浜で遊んできました。

前日のぴろんちゃんとのやりとりでは
「ややくん寝たらセールみたいんだー」
ってことだったのでよしよし、じゃいつものごとくお昼寝頑張ろう~って思っていたのよ。
(といってもあたしはまるちゃん保育園に預けてましたけど)

ぴろんちゃん的には10時半くらいからそごうの屋上で遊ばせてあたしと11:15に合流。
ランチ→お昼寝という手はずだったそう。

が。

横浜へ向かう途中、ぴろんちゃんから
「予想外にややくんが寝てしまった」
と連絡アリ。

なんとなく・・・・な予感(笑)

とりあえず合流したらややくんはもうおきていて機嫌もよさそうだし早めにお昼にしようかとベイクォーターのクアアイナへ。
c0168282_1246560.jpg


ややくんはぴろんちゃんお手製お弁当。

クアアイナ、ひさしぶりでうれしかった~!
ここでもおとなしく食べていたややくん。
やっぱり子供がいないとおとなしいものなのかしらね?

でもここで結構大きい地震があったの。
こわかった~!
ぴろんちゃんとは3.11も一緒にいたせいかちょっとまた?!って思ったよね~。
ま、横浜なら歩いて帰れるし!ほっ。

ランチのあとはとりあえず遊ばせようと日産へ移動。
1時間くらい遊んだかしら?

眠そうなしぐさもしていたのでベビーカーにのせてちょっと歩いてみたり。

が、寝そうになく蒸し暑かったんでママたち喉がからからになりスカイビルにパステルでお茶。
チョコパフェとぴろんちゃんは桃のケーキ。
(写真はありません。なぜならややくんが寝るか寝ないかでわさわさしてたので)
パステルもひさびさでしたがお茶のおかわりできるのねー。
しかもあたしのすきなトロピカルアイスティー。

ここでしばし、ややくんオムツ替え兼ねかしつけのため席を外されました。
あたしはおかわり飲んでゆったりティータイム。

てっきりねた!って笑顔で帰ってくるかと思いきやややくん、YouTubeみながら静かにご帰還。
こりゃもうだめだね、ととりあえずドリンクおかわりして(もとをとりたいママたち)お店を出たんですが・・・・

となりのそごうについたとたん寝てしまったややくん。

まあ、そういうものです、子供って。
でもややくん、おきてても全然おとなしくって今日はすんごい静かだったから(まるちゃんいないからか?)寝てなくてもかまわなかったんだけどねー。
ぴろんちゃんてきには寝てくれたほうがきっと精神的にもあとあとにも(帰宅してからとか)いいんだよね。

なので二人でいろいろささっとお店をみて、gapであたしはTシャツ3枚購入。
一枚はぴろんちゃんとおそろいです(笑)→っていうか真似しちゃったの。

白いTシャツはまえから狙ってたのでセール価格でラッキー。
あとボーダートップスほしかったんでそれもよかった!

んでぴろんちゃんとおそろいでかったのは・・・・
c0168282_12163425.jpg

風呂上りのまるちゃんに着られてしまったよ。

ネオンカラーがいま自分のなかであついので、これはいい!
まるちゃんもきにいったようでした。

雨降り出してたけど横浜はぬれずにいろいろ動けるのがいいところ。

またこんなふうにブラブラしたいね~!

結論:
早速明日白いの着よう!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-03 22:19 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2012-07-04 22:30
昨日はごめんねー!
お買い物、いいなあ♪
私はこないだセールに行ったけど、
ひなたが最近買い物嫌いで…自分の洋服はあんまり見れなかったよー。
まるちゃん、自分もかおりんの洋服着たかったんだねえ~かわいい!
Commented by kaoring_yokohama at 2012-07-05 14:11
>mikaりん:
コメントありがと♪

ほんとあえなくて残念~ややくんさみしがってたよ~
きれいどころがいなくて(笑)
日産のおねえさんにでれでれしてたけど。

洋服はほんと一瞬でかったよー。
でも満足。
まるちゃんは着脱できるものが好きでひどいときはあたしのパンツとか首からぶらさげてます・・・・