my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彼女のトイレのとも
今日も蒸し暑かった~!

今日は予定もなかったのでおうちdayときめて洗濯3回して、撮りわすれたと思っていた(でも撮っていて途中までみていた)竹野内豊のドラマ最終回を見て、リーガル・ハイの最終回見て~。

満喫おうちdayでした!

それにしても竹野内豊はいいねっ!
夫婦での恋愛がテーマらしいんだけどなるほどね~って思った。
あたりまえの幸せを迎えに行こうっていうことだね。うんうん。

そしてお迎えにいき、100円ローソンにたちよったら
(まるちゃんがここダイスキなんだよね~)
小玉スイカがあったので購入。

まるちゃんはスイカダイスキなのさ~。

位置について、ヨーイドン!を何十回もしながら帰宅。
つ、つかれますな・・・・。

晩ご飯のデザートにだしたらご満悦のようでいつまでもいつまですくってました。
(もうそこは甘くないだろうに・・・・)
c0168282_13513517.jpg


そんな彼女のトイトレですが。

基本的にうちはうんちもおしっこも
「うんち!」
といって、しかも事後報告でしたので

「まだまだだね~」
と気長にやってました。

まるちゃんはトイレの一連の動作がすきなだけでひどいときは寝る前にぬいぐるみ全員にトイレをさせるということもするんでね・・・・
(彼女はぬいぐるみたちの母気取りで「でた?」とかきいてるのよね~)

なかでも一番のトイトレぬいぐるみがこちら。
c0168282_13515321.jpg


しってる?ポンタっていうんだけど。
ローソンのポイントカードのキャラなんだけど。

だんなくんがポイントためててこれをゲットしてきまして。
(もちろんまるちゃんのため)

ローソンの前をとおるたびに
「げんこつやまの~たぬきさん~」
と踊っていたくらい好きなキャラだっただけにもちろん大喜び!

何するにも一緒でトイレも一緒。しかもポンタが先じゃないとだめ。

めんどくせーなーって思いながらもつきあっていたんですが最近、うんちはトイレでできることが多くなった彼女。
(たぶんうんちは出るなと思ってから出るまでに多少ゆとりがあるから事前に教えてくれるようになったのかも?)

今日も晩ご飯の途中で
「うんち!」
というので、ぬわに~!とあわてて連れて行き便座に座らせたら
「ぽんちゃんー!ぽんちゃんー!」
と泣き出した。

いやいやあんたが先でしょ、今は!と思いつつあわててポンタを持ってきて差し出すと
「ぽんちゃん~、x〇△□・・・・」
笑顔でなにやらしゃべりかけてました。
どうやら
「ぽんちゃん、ママがうんちするからみててね」
ってあたしが言うようなせりふをいっていたようです。

んで、いざうんちをしておしりふいて
「じゃあまるちゃん、うんちバイバイしてー」
っていったら

「ぽんちゃん!」

なんとポンタに自分のうんちを見せたい様子・・・・
なので見せてあげてポンタもバイバイさせたらご満悦で流してました。

もちろんそのあとポンタを便座に座らせて、擬似トイトレをして終了。
っていうかめんどくさいし、暑いし、なげーよっ!って心で毒づきましたけどね。

寝る前にもおしっこをするんですが(まだおしっこは事後報告なため、した瞬間にうんち!って教えてくれて取り替える)もちろんポンタも。
しかもポンタがなかなか出ない様子でして
「でないね~」
とかいってて

「でるわけないだろ?!」

とつっこみたくなりました。
毎晩こんなことやってます。

ぼけたおばあちゃんと暮らしてるみたい。
でもまぁ、笑えるのでいいか。

結論:
おしっこはやっぱトレパンとかで濡れた感覚あったがいいのかな~?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-04 21:51 | MARU | Comments(4)
Commented by mika-1979 at 2012-07-05 21:53
すごーい!
「でないね~」とまで言うとは、さすが演技派まるちゃん!

濡れた感覚…やっぱり必要なのかしらねえ。
よく聞く話では、ふつうのパンツを沢山用意して、
漏らすのを覚悟でやると一番短期でできる、とかね。
でもそれって結構覚悟がいるよね…。
畳に漏らされたらとか思うと…怖い!!
Commented by 万葉(かずは) at 2012-07-06 12:34 x
すごい! 演技派ですね〜☆

トレパンで濡れた感覚を覚えさせると早いって聞いたから、トレパン買おうかな?なんて思いはじめました!
でも、トレパンだけだと漏らしちゃった時のカーペットなどへの被害が怖くて踏み切れず(^^;;

トレパン用の紙オムツ(パット)を見つけたので、トレパンとパット併用ではじめてみようかな?なんて思ってます

まるちゃんみたいにぬいぐるみのお世話する日がうちの娘に訪れるのかしら?なんて考えたら、すこしほっこりしました(笑)
Commented by kaoring_yokohama at 2012-07-07 23:11
>mikaりん:
コメントありがとう♪
でないね~はあたしの真似でいってるのよ~!!

うちはプール開始時期に一斉にトイレにいくらしいんで(保育園で)それまではゆるーく補助便座に座らせる程度にしておくよ・・・・

おそろしいもの・・・・
Commented by kaoring_yokohama at 2012-07-07 23:12
>万葉さん:
コメントありがとうございます♪
演技というかあたしのいってることオウム返しなんですわ・・・

トレパン、漏れるらしいですよ。
なのでほんともらすのはわりきるしかないっすよね!
ひゃ~。

ぬいぐるみにやらせるのはただのままごとです・・・
もうほんとそこまで理解してるなら自分でやれよ~っておもうこのごろ。