my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
happy tanabata!
今日は七夕。
あいにくの空模様ですが。

今日は家族でねぼすけしまして(厳密にはまるちゃんはいつもどおり起きていたけど)のんびり朝ごはん。そのあと洗濯と掃除して(来客予定だったんで。でないと週末は掃除一切しないだめ嫁です)ランチをしにいくかーとなりまして・・・まぁ、いつものとこへ。

c0168282_22471164.jpg


おうちで食べてもいいんだけどだんなくん、結構外食すきなんだよね。
ラクでいいからいいんだけど。
(平日わりと地味に自炊だしね)

ゴハン食べたら横浜へリトミックに。
だんなくんは歯医者のあと仕事へ。

今日は雨かな?なんてお天気でレインカバーつけていったんだけど横浜ついて歩いてたら晴れちゃって蒸し暑いのなんのって。汗だくで25分歩いたわ。

んでもって親も一緒に歌ったり踊ったりの小1時間。
いい運動だわね。

そのあとは横浜でちょろっとお買い物。
先日買ったgapのトップスを今日は着ていたんだけどあまりによくてイロチ買いしに。
クーポンあってお得だったしね。
グレーも捨てがたいんだけどホワイトに。
でもグレーも買っちゃいたいくらいよかったな~!

ここでまるちゃんの「うんち!」にあい、オムツ替えてキルフェボンでおやつをかって帰宅。
15:30にお友達と駅で待ち合わせしてるんでギリギリでした~!

お友達、というか、元同僚、厳密には一個後輩にあたるんですけどね~。
彼女は旅行会社時代おなじ班だったのとあと偶然品川で勤務していたってこともあってちょこちょこ縁があるんだよね。二次会も来てくれたし。

んで先日も客先の日本大通にいたーなんてメールきて、うち近いから今度ランチしよーっていってたら、土曜日に中華街で用事があるんでお茶しませんか?と。

そんなわけで今日はすっごいひさしぶりにあいました。
最後に会ったのって・・・・たぶん品川で終電間際にあたしはIちゃんとAと飲んでて(思えばIちゃんも品川で勤務してたのよねー)その帰り道に残業帰りでくったくたの彼女をみかけて呼び止めて以来?3~4年ぶりか?

彼女すっごい痩せて綺麗になってた~。
まえからスレンダーだったけど。

つめとかばっちりだし、ああ、OLさんだなぁと羨ましく思った。

彼女はおにいさま家族と同居されてるから子供のあつかいになれてて、ステキなおみやげもたくさんくれたの。ほんとありがとう。とくにだんなくん向けと思われる彼女の会社系のキャラグッズはほんと助かるー!

そして最初はちょっとはじらってたまるちゃんもおやつを食べたらいつもの元気娘キャラに。
c0168282_2344986.jpg


おやつの途中でも自分的にのりのいい曲とかがテレビから流れるとあわててテレビのほうへいき踊ってまたもどっておやつという・・・・

彼女もまるちゃんのくいっぷりに感心してました。よく食べる娘なのよー。ほんとに。

あっというまに時間はすぎて記念撮影。
c0168282_2354221.jpg


まるちゃん、フライングでソファからおりて写真チェックしようとしてます。

このあと彼女の用事のあるお店がうちの近くなのとちょうど買い物行く途中だったのでいっしょにいき、買い物して帰ったら悲劇が・・・・

なんとまるちゃん、いえにはいりたがらずストライキ決行。
これにはまいった。

おもわず玄関前で座り込んでしまったわ。
しばらくして
「だんなー!だんなー!(だんなくんのファーストネーム呼び捨て)」
と絶叫しだしてだんなくんのとこへいくと言い出したので、もうコリャ無理だわとだんなくんに電話し、スピーカーでまるちゃんと会話させ、もうすぐ帰るねということになり、しぶしぶ家に入ってくれたよ。

どこまでラブラブな二人なんでしょう。

今宵もいちゃいちゃとして一緒にねとります。
ま、らくでいいわな。

しかしこわいね~魔の2歳。
カウントダウンだわ~。

みんな、頑張って共感して励ましあっていこうぜ!!

結論:
へとへとでございますのよ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-07 22:46 | MARU