my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
the first visiting to ANPANMAN museum
今日はアンパンマンミュージアムに初めて行きました!
厳密には二回目だけどお金を払って中にはいったのは初めてです(笑)

(初めていったとき  )

今回はまるちゃんはバリバリアンパンマンを知ってるのできっと楽しめるはず!
ほんとはね、水遊びするはずだったんだけどまるちゃんが鼻水でるんで急遽の変更でアンパンマンミュージアムになったのよね。

ぴろんちゃん、mikaりん、ありがとう!

偶然ながらみんなお金を払って入ったことなかったのでみんなで初体験でした!

アンパンマンミュージアムで待ち合わせ。
ひなたちゃんとまるちゃんは一緒に着いたのでちょっと散策。
c0168282_22142919.jpg


c0168282_22144818.jpg


mikaりんとは
「このバケツ、シール貼ってあるだけでこの値段だよ?」
「100均のバケツと同じなのにねー」

などと夢のない話をしてました。
ほどなくしてぴろんちゃんとややくん到着。

早速なかにいこう!
中は冷房きいててこれだけでも1000円払う価値あったわ。

ベビーカーはおいてまわるとのことでした。
こういうのも下調べしてなかったんで急遽エコバッグにいるものつめて(オムツとか)おっきいマザーズバッグなどはみんなでコインロッカーへいれました。

ベビーカーの名札がよく町でみかけるやつでここでもらったやつなんだ~って思いました。

まずは3階から~。
c0168282_22185496.jpg

早速電車っぽいものにくいついたややくんとそれにつられて群がった女子たち。
今日は子供たちおそろいTシャツできたので探しやすい。

c0168282_22194454.jpg


c0168282_2220585.jpg


c0168282_22203658.jpg

全員で写真とったのって・・・うちとかでセルフタイマー以外はじめてかも?
ちょっとうれしいかも!

c0168282_22245173.jpg


そして階段で2階へ~。

c0168282_22253019.jpg


c0168282_22263884.jpg


c0168282_22264923.jpg


このフロアではかなり長時間いました。
いまのまるちゃんたちの年代にはうってつけの場所で危なくないし、興味をそそるものばかりでとても楽しいんでしょうね。
たくさん歩き回ってて楽しそうでした!

もうお昼をすぎてしまってたのでそろそろ・・・って感じでしたけど子供たちはなかなかこのフロアを離れようとしなかったので最後はみんな抱きかかえて1階におりました。

1階はエキシビジョン的なものはなく、最後のちょっとした遊具とおみやげやさんがある程度でした。

とにかくママたちは空腹や眠気でぐずられたらたまらないわと足早にアンパンマンミュージアムを立ち去りました(おみやげもかわず)

近くのジョナサンで運よくすぐ入れたのでそこでいつものように慌しくランチ。
メニューすら選ぶ余裕なくとりあえず日替わりで~みたいなノリでした・・・

ま、ママたちはそのあとの目的があるからね、頑張れるのよね。

そんなランチをおえ、炎天下の中、歩き出した勇気あるママたち。
ややくんはすでにジョナサンで陥落してたしひなたちゃんもジョナサンでる時点で白目むいてたのでまぁ、すぐ陥落。さぁまるちゃんは?!

あたしの母力のみせどころです。(ちがう)

もちろん、すぐ寝ました~!いえーい!
でも寝ないかもって一瞬不安がよぎって
「寝なかったら二人で涼んでていいんで!あたしちょっとあるいて寝かすから!!」
って弱気発言してたんだけどね。

ランドマークのタルトやさん(?)にいきました。
c0168282_2234081.jpg


c0168282_2234917.jpg


眠るわが子を目の前にしていただくスイーツの美味しいこと。
c0168282_22345064.jpg

欲張ってスイーツプレートにしちゃったの~。
大正解でしたけどね。

今回はややくん、寝ていたのでぴろんちゃんが珍しく優雅にお茶できてたよ。
フォークなんかとりわけてくれちゃって。
ややくん、親孝行だぞ!

ほんと堪能して、子供たち二名が覚醒したのでお店をでてフリースペースでおやつタイム。
ひなたちゃんは今日も眠り姫でした。

そのあとはぷらぷらセールみてたんだけど・・・まるちゃんがクイーンズにはいるところで
「あるかせてよ~!」
ってなっちゃったので横浜美術館前で遊ばせることにしました。
みんな、ごめんね~!

日差しは弱くなってるもののむせかえるような湿度に母たちは昼間闊歩したような元気はなく、弱弱しく相手をさせていただいたよ。

でもここですんごいかわいいことが!

なんと子供たちが手をつないで歩いたの。
c0168282_22385953.jpg

※ややくんはお召し替えされてるのでおそろいTシャツではなくなってます。

これね~、結構長いことあるいててその間ママたちカメラとりまくってました!
ほんとかわいくて。
そのまま美術館まで歩いて、美術館の窓のところで3人で集まってなんか話してるっぽくなったりしてたの。

かわいかった~!

今日はまるちゃん、「ひーちゃん」ってひなたちゃん呼んだりしてたし!
でも最近男嫌いなまるちゃんはかわりにややくんに素っ気ないんだよね・・・・
ややくんとは付き合い長いくせに~!
ややくん、まるちゃんと手をつなぎたくて泣きながら追いかけてくれたって言うのに(笑)
まるちゃんの男嫌いがなくなるといいんだけどなぁ。

だからほんとは3人で手をつなぐのも最初はひなたちゃんとまるちゃんでつないでてそれにややくんが加わろうとして、ややくんはまるちゃんとつなごうとしたんだけどまるちゃんが嫌がるわけ。だからひなちゃんが間にはいってるんですねー。
ほんとひなたちゃんはオトナです~。
この3人のとりまとめやくになるかもね?

あーはやく3人が会話したりしないかな?

楽しみだね!

今日は親子で楽しい1日でした。

結論:
実はママたちもおそろいの服を持っているという・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-18 22:10 | MARU | Comments(4)
Commented by mika-1979 at 2012-07-19 21:42
ほんと、楽しかったなあー! ありがとね!
子供たちもすごく楽しそうにしてたし、
大人も久々に全員のんびりお茶を飲めて大満足♪
手をつないでたの、可愛かったね! 
いいもの見たって感じ。また見たいわ~。
「ひーちゃん」って呼んでくれたのも嬉しかった☆
Commented by kaoring_yokohama at 2012-07-20 22:52
>mikaりん:
コメントありがとー♪

このメンツはほんと面白い!近所のままともだったらもっとよかったのにな~!そしたら時間きにしないでいいもんね~

ひーちゃん、ひなたちゃんには届いてなかったけどね・・・
Commented by ぴろん at 2012-07-23 23:05 x
本当に楽しかったねー。
やっぱ、子供も、大人も、それぞれ楽しめると、いい1日だったーって満足感が大きいわ。
3人で手つないでるのも、ほんとかわいかった!
ややくん、まるちゃんにしつこくてごめんねー。
うちの子も結構力あるし、強引だから・・・。
これに懲りず、また遊んでね!
Commented by kaoring_yokohama at 2012-07-26 10:56
>ぴろんちゃん:
コメントありがと♪
アンパンマンミュージアムってちょうどいまのうちらのこたちにいい感じだよね。

ティータイムも満足できたし、大人も子供もハッピーな一日でしたわ。
手をつないでる写真をいまるちゃんにみせると嬉しそうにして
「おてて、おてて」
って喜んでるよ~!

ややくんに追いかけられてまるちゃんは幸せ者よん。
保育園で男の子に噛み付かれたりしてちょっとこわいみたいなのよね。
ややくんはそんなことしないんだけどね~。

また元気になったらあそぼ!元町にも水遊びスポットみつけたからさ!