my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自転車にのって
今日は先日元町プールでお知り合いになった同じ9月生まれの女の子ママさんとランチの約束。

プールでお話したときに住んでる場所の話題になり
「引っ越してきたばかり」
「〇〇という住所」

のフレーズだけきいて
「〇〇〇〇〇ですね!」
とマンション名を言い当てたあたし。

一緒にいただんなくんがちょっと気恥ずかしそうに
「おいおい、マンション名わかるのちょっとこわいぞ」
っていってました。

でもKさんみたいに「物件名」っていわないだけマシでしょう(笑)

それでまだこちらにあまりママともさんがいないっていってたのでだんなくんが同じ月齢だし仲良くしなさいよってちょっといいだんな風に言うもんだからメアド交換しました。

話しててもさっぱりしてて年齢も近そうだったのでね→ここ重要、アラフォー新米ママ。

今週はまるちゃん有給よくつかっていたので(苦笑)とりあえず今日はあたし一人でランチにいきますとはなし、なのでそっちの方面に出向きますよーってメールしました。
(うちとそこのエリアは微妙に同じ区でも遠いのだ)

11時に某ファミレスで待ち合わせ。
10:45に出て待ち合わせちょうどにつきました。
一人だと自転車も軽やかだ~!

雨が心配だったけど一人だしなんとかなるかなーって折りたたみ傘だけ持っていきました。

Hちゃん(まるちゃんとおなじ9月うまれの女の子)はとおおおおってもいい子で女の子らしく、子連れなのに普通にゴハンできました。なにこれ?!いつもの慌しさってなんなの?と思ってしまったよ。

ママいはく、ちょっと人見知りでおとなしいのかも~なんていってたけどはにかんだ笑顔もかわいいの。
こんなこというと失礼だけどちょっとまるちゃんと顔つきが似てるんだよね・・・(でも全然かわいい)

ゴハンのあとは
「よければうちにくる?」
ってお誘いいただいたのでのこのこいってきちゃいました。
まえから、まえをとおるたびに入ってみたいなと思っていた物件だったのでワクワクでした。
(不動産ダイスキな36歳既婚女性)

センスがとーってもよくてシンプルですてきなおうちに感動でした。
そうだねー・・・・タイプでいうならKさんちみたいなかんじ?(ってリアルママともにしかわからんよね)
KEYUKAのものとかおおかったし、きっとKさんと趣味があってるかんじだなー。うん。

年齢はあたしよりちょっと年上でした。
おうちではHちゃんも普段どおりになってよくしゃべってて、あたしのひざにのったり。
やっぱりあたしにも同じくらいの子供がいるってわかってるからかな~?

全然ぐずらないいい子でした。

話は尽きなくて気づいたら外はすごい大雨!

うわーどうする?って思ったけどここにチャリおいてバスで帰ればいいか~って楽天的なあたし。
娘いないとほんとどうとでもなるものです。

結局おいとまする16:20には雨はあがっていて(ちょっとポツポツきてたけど)自転車で帰れたのでラッキーでした。

そうそう自転車もそのままともさん(Mりんと呼ぶことにしました。笑)Kさんと同じあのママチャリでした。やっぱりなんとなく雰囲気というか趣向が似てる!!

あたしの自転車にも興味深々で「みたことないわー」っていってたので

「angeeってやつでこどもBEAMSがコラボママチャリ作ってるとこのやつらしいですよ」

ってIちゃんからきいた説明そのまま話しました。
へえ~!ってすごい感心してくれたので、まあ通じたのかな。

だんなさまが深夜帰宅でご実家も地方だそうなので今度は晩ご飯でもたべてって~ってお互い言い合いながらお別れしました。
ママとも同士はほんとに助け合いができるよね!

中区のままさんたちはみんなさっぱり楽しいひとばっかなので中区で子育てライフ一緒にenjoyできたらいいな~!
きたる2歳のイヤイヤ期も一緒にのりきりたいものです。

娘は迎えに行ったら昨日つけられてた歯型がまだとれてなく
(おもちゃのとりあいで噛まれたそう)
先生にまた謝られましたが、こんなことはきっとよくあることだろうしどうせうちの娘がさきにちょっかいだしたんだろーと思って
「すいません、気が強い娘で」
っていっておきました。
とりあえず、やる側でなくてほっとしたのが正直なところ(絶対やる側だとおもっていたんで)

自転車、これからMりんちと我が家、往復に活用しそうですな。

結論:
ちなみにIちゃんのお友達もすんでるマンションでなんと彼女もいたんだそうな。今宵はおとまりとか?ニアミスでしたな~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-20 21:56 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by おずめ at 2012-07-21 17:36 x
みんなおりこうさんなんですね。
うちの子、同じくらいの月齢ですがおとなしくしていられないし、手は出るし、大丈夫かなぁ~っと心配です。
特に今は私が入院中なもんですから、じじばばに甘やかされてぬくぬくとやりたい放題で…
躾けって難しい…
Commented by kaoring_yokohama at 2012-07-26 10:53
>おずめさん:
コメントありがとうございます♪
みんな、というかそのお友達のおじょうさんはおとなしくって!!
うらやましい~って思いました。
全然かまってちゃんじゃないしー。
なのでおしゃべりもできて子供がいるのにのんびりできて。

しつけ、ほーんとむずかしい。できればだれかにおねがいしたいこのごろです(母失格)