my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元町公園で水遊び
夕方に寝てしまいまだ起きないのでブログを・・・・

今日はまるちゃん、有給(笑。保育園を自己都合でお休みすることをそう呼んでます。ちなみにまるちゃんは保育園に通って病気欠席は一度もありません!)でお友達と遊んできました。

お友達は先日元町公園のプールで知り合った同じ9月生まれの女の子です。
(  )

先週金曜あたしだけHちゃん親子と遊んできたんですが(  )今日はまるちゃんも一緒です。
ほんとはまたプールいきたかったけどちょっと鼻水出るんでやめまして、プールのまえの公園で遊ばせることにしました。

10時に待ち合わせして、プールを覗いたら水温が若干ひくくて開場してませんでした。
まぁきっとだんだん時間がたつにつれきっとあがっていったとは思うんですけどね。

Hちゃん親子が到着したので遊具で遊ばせました。

c0168282_18524915.jpg


c0168282_18532659.jpg


c0168282_18534372.jpg

ここの滑り台は幅広でなんとなく安全っぽいかも。
階段ものぼりやすくてまるちゃんはひとりで何度ものぼってすべってました。

それから・・・・とうとう子供たちは見つけてしまいました。
この公園には人工の川みたいなのがあるんだけど・・・・そこをみつけちゃったのです。

まぁ、そしたらこうなるよね~。
c0168282_18554562.jpg

鼻水でてるからってプールやめたのに結局水遊び・・・

ま、いっか!

しかも、このあとまるちゃんはすっころんでしまい、全身びしょびしょに。
Hちゃんもスイミングに通ってるだけあって全然水をこわがらずばっしゃばっしゃと派手に遊んでたので同じくびしょぬれ~。

まさかの展開に着替えもタオルもない母たちはもうあきれて笑うしかないってかんじ。
もういいよ、すきにやるがいいさ~って感じでした。

んで、とりあえずうちに移動し(あたしもMちゃんもチャリだったんで濡れててもスムーズでした)玄関でまっぱだかにして二人ともお風呂場直行。シャワーでさっぱりさせてお着替え。

二人ともまるちゃんが普段保育園で着てる服を着たのでもともとも顔つきが似ていたんだけどほんとのふたごちゃんみたいになってたよ~。

ひと段落ついたところで歩いて大戸屋へ。
これまたあわただしく食べて、そのあとはうちへもどり少し遊ばせました。

c0168282_1902524.jpg


c0168282_1904519.jpg


格好も似てるしほんと可愛かった~。
ちゃんとやりとりしたりしてて。
でもけんかもしっかりしてたけどね(苦笑)

そうやって成長するのだ、うんうん。

なかなかお昼寝しなかったのであきらめておやつにしたり、バッタバタでしたが夕方屋上で遊ばせて、おうちにかえるHちゃんたちをお見送りしてたらベビーカーで寝ちゃったまるちゃん。

で、いまにいたっております。

何時におきるんでしょうね・・・・

とりあえず、今宵は長くなりそうです。あはは。

同じ月齢の女の子ママさんなので1日あっというまでした。
自転車できがるに行き来できるのもいい!

共感しあって育児を頑張りたいわ~。

結論:
水遊びスポットみつけちゃったわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-24 18:48 | MARU