my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010.9横ママ会+花火大会
今週のハイライトの二日間でした。

まず8月1日。
この日は2010.9横ママ会(省略しすぎ?)で遊びました。

あたしの事情によりうちの近所指定になってしまい暑い中ご足労いただいてもうしわけないっす。
今日のスケジュールはまずアメリカ山公園or港の見える丘公園で子供たちを遊ばせて下山し元町でランチというもの。

天気予報では曇りだったのでちょうどいいかもな~なんて思っていたのに快晴でして。
まいりました。。。。。

アメリカ山公園なんて日陰ないので素通りし港の見える丘公園へ。
展望エリアは屋根があってなんとか大丈夫!

子供を放牧~。

c0168282_2263187.jpg


c0168282_227587.jpg


結構遊ばせたところでランチも混んじゃうし下山体勢へ。
今日はできれば汐汲坂ガーデンあたりでランチしたいね~とママたちちょっと欲がでていたりして。
(いつもランチは切り捨ててるんでね)

お店はすいてるし、いっちゃう?!とママたち我慢しきれず入店。
ひさしぶりのファミレス以外での子連れランチでした。

まぁ、例のごとくばたばたで写真が一枚もないのが非常に残念ですけども。
(3人のママたちだれも撮ってないっていう失態)

でも美味しかったファミレスじゃないとこで食べたことにより育児や家事へのモチベーションもあがるってものよね。

さあ!
そしてここからが本番です。

うちに着くまでに昼寝をさせるというママスキルを試されるときです。

ぴろんちゃんは戦う前に
「うちねちゃったんだよねーくるとき」
と敗北宣言してましたが、ええい!このさい2/3でも寝てれば勝利宣言としましょうぞ!という意気込みであたしとmikaりんは頑張りました。

まずまるちゃん陥落。
んでひなたちゃんもうとうとしてるので「ネ申」ロードとされてる山下公園前の石畳の歩道を通って我が家へいくことにしました。ここで陥落しないのはややくんくらいであろう。

思惑通りひなたちゃん陥落。
勝利宣言をして、コンビニでハーゲンダッツをかいうちへ。
(アイスの気分でした)

そして恒例、ティータイムにややくんありの図。
c0168282_22134468.jpg


この日も豪勢なティータイム。
c0168282_22141994.jpg

おいしいおやつは最高のご褒美です。
ふたりともありがとう!!

ややくんもこの日はごきげんでママたちはおかげで午前中の戦の疲れをいやすことが十分できましたよ。

3時ちかくにまるちゃん、ひなたちゃんも起床。
c0168282_22151475.jpg

おやつタイムしてからはリビングでもはや無法地帯・・・・

c0168282_22155385.jpg

男嫌い絶好調なまるちゃんはややくんのことをまるで無視。
ほんとごめんね~!
それでもややくんは笑顔でおいかけてくれて、ありがたいです。
まるちゃんてばまったく無視して、そのわりにひなたちゃんとは遊んで。
意地悪だよね~!

しかも偶然ひなたちゃんがお着替えした服をまるちゃんもイロチでもっていたので着せてまるちゃんはおなじ、おなじってご満悦。ますますややくん、いじけちゃうじゃない。

いつになったら男嫌いなおるんでしょうな・・・・

そうこうしてたらMちゃんとHくん親子が到着。
神奈川新聞花火大会をうちでみるために今日はお泊りにきてくれました。

まるちゃん、男嫌いなくせにHくんをみるや
「Hくん!Hくん!」
と連呼・・・・・

んも~!!

夕方、mikaりんとぴろんちゃんたちが帰る前に記念撮影。
c0168282_22195758.jpg


バッタバタでしたが楽しかった~!
ややくん、ごめんね。
ひなたちゃん、中間管理職みたいなことを1歳なのにやらせてごめんね。

ふたりをお見送りがてらマンションをでてMちゃんとホットモットへ。
今日は夕ご飯はホットモットで手配済み。

町は平日なのに花火のために浴衣であふれてました。
お弁当ピックアップし帰宅してゴハンタイム。
ホットモットって子供のこんなお弁当あるんだねー。
しらなかったよ。

c0168282_2222241.jpg

どらえもん弁当。
おむすびとカレーがあります。
(どらみちゃんver.もあるみたい)

食べていたらSちゃんとAくん親子も到着ー。
Sちゃんはお仕事してAくん保育園でピックアップしての参加です。

お弁当を食べたら屋上へいき、19:15花火開始!

Hくんは場所見知り?かMちゃんにべったりでしたがAくんは花火があがるたびに
「おー!」
って声をあげてました。
初めての花火、楽しそうでよかった~!
Aくん、すっごい成長してたもんね。
(Sちゃんから離れるってこといままでしなかったのにこの日は離れておにいさんたちと遊ぼうとしていた!)

花火堪能してうちへもどり、ちょっとまったりタイム。
c0168282_22431294.jpg

散らかり放題。

このあとお風呂はいったり、Sちゃん親子帰宅したりとバタバタし、寝かしつけましてお楽しみ夜のママのみです。

c0168282_22264291.jpg

Mちゃんのもってきてくれたこのスパークリングワインがほんっとおいしくてすぐ一本からになってしまい、うちにあるリキュールでカクテルつくって飲みました(カシスオレンジとかライチオレンジとか)

おしゃべりもだけどオリンピックもみながら飲んでたので内村が金メダルとるとことかも見れて、有意義な飲みでしたよん。
結局寝たの3時半ごろ(笑)

2日は朝早くから予定があったので夜のうちに洗濯とかもすましててほんとよかった!

2日は朝ごはんにエッグスンのパンケーキを食べにいきました!
Mちゃんの要望でね。
9時からだから9時につけばいいかなってお店いったら先についてたSちゃんからメールでもうマックまで並んでる!との情報が。
あ、Sちゃんはパンケーキ食べたくて有給とりました(笑)

並んでくれてありがとう~!

Sちゃんが並んでくれたのでわりとすんなりはいれたような?でもちょっと待ったかな?
おそるべしだね~。

c0168282_22304554.jpg

いちごとブルーベリーのホイップクリームパンケーキにオムレツたのんだけどおなかいっぱいでした。

朝ごはんのあとはいったん帰宅し、Sちゃんともお別れして(お一人様day楽しめた?)水着に着替えさせて元町のプールへ。

c0168282_22321519.jpg

ふたりで貸切状態だったので楽しそうに遊んでました。

あたしとMちゃんは一応水着でいったのでときおりプールにはいって涼んだりもしたよ。
水遊びのあとはサイゼリアでランチ。

c0168282_22332582.jpg

まるちゃんもHくんもひとりでゴハンが食べられるので隣に介添えしないでいいんでラクです。
二人で仲良く食べてくれたよ。
それをみてMちゃんとしみじみ
「成長したよね~」
と感慨深い思いに。

そしてこのあとは寝かしつけのために山下公園の例の石畳歩道へ。
さいわい、木陰になっていたのでそこまで苦ではなかったけど、暑かった・・・・
Mちゃんもあたしももし寝なかったらもう一往復してもいいよね!ってくらい寝かしたかったので真剣でした。先にHくん陥落、そのあとほどなくしてまるちゃんも。

我が家へ移動し、ふたりでごろーん。
ほんっと疲れたねぇ・・・・

ま、夜中まで飲んでたのもあるけどね。

Mちゃんが帰るのめんどくさいなーとか帰ってバタバタするのやだなーっていうのでゴハンたべてけば?っ手お誘いしたものの、Mちゃんはいやいやずるずるいちゃうから帰るわぁ・・・と17時ごろ帰っていきました。

今回Hくんとまるちゃんほんとラブラブで。

c0168282_2238879.jpg


c0168282_22382781.jpg


c0168282_22384497.jpg


見てて癒されちゃった~!
そういえばAくんともけんかしなかったし、男嫌いっぽくしなかったね。
うーん。なんでだろうか?

謎ですな。

なにはともあれ、今日はまるちゃんバタンキューでございました。

そして母も疲れたので寝ようとおもいます。
夏は体力勝負とはよくいったもの。

でも夏こそ子供といっしょに楽しみたいことがいっぱいだよね!

結論:
明日は保育園いってるあいだ部屋掃除しよ~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-02 20:17 | MARU