my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
風邪ですか・・・・
えー。

昨日までの疲れがでたのか、まるちゃん昨夜、21:30に起きたので触ったらすんごく熱くて熱を測ったら39.5℃もあって。

どっひゃー!

かあちゃん、びっくりでした。

とりあえずだんなくんに連絡して、ちょっとはやめに帰ってもらい(それでも0時ですが)看病してもらう。あたしは昨日までの疲れでバタンキューでした・・・情けない。

朝、元気に普通のお目覚めで体温も37℃前後だったので保育園へ。
どうかな~?呼び出しあるかな?と思ったら案の定お昼のあたりにお迎え要請。

そのままクリニックにいってみてもらうも
「風邪だね~。喉がはれてるね」
とのこと。

「みたところ、元気そうだし食欲もあって水分とれるなら特に冷やしたりしないで家で普通にしてていいよ。ぐったりしたり、水分とれなくなったら冷やしたり座薬したりして」

ってわりとライトなおみたてでした。
たしかに元気だしね・・・・

さぁ、どうするかね?

本人は風邪の自覚のない1歳児。
おみずであそびたいだのお外であそびたいだのいってるわけで。

あー今日家事全然できてないんだよな。でもしょうがない、娘の病気だからなと言い聞かせ今日はほんとはお茶をする予定だったKさん(彼女は今月から保育園転園のためならし保育中)に連絡。

するとKさん、
「まるちゃん元気ならうちにこない?晩ご飯たべてゆっくりしてってー」
とのおやさしいお言葉。

Kさんちはとっても近いので夕方16時過ぎにチャリで向かいました。

まるちゃんも
「おそとー!じてんしゃ!」
ってすっごい喜んでくれてほんと神の一声でした。あざーっす!

Fくんは電車いのち。
まるちゃんは男嫌いってこともありおもちゃのとりあいのけんかなどはまったくないんだけどFくんはとってもフレンドリーなのでにこにこまるちゃんによってくるわけ。すると男嫌いまるちゃんはちょっと触れただけで
「いたい!」
とかいっちゃうんだよねー!

いたくないっつーの!
もうほんとやんなっちゃうわ。。。。

だもんだからソファですわってテレビみるときもこの距離感。
c0168282_22574295.jpg


あー、はやく男嫌いなおってくれ。。。。
(彼女は保育園で男の子に手を噛まれたり髪の毛をひっぱられて以来男子が苦手なのです)

おいしいご飯をいただき、おしゃべりをして新しい保育園の様子とかもきけたし、楽しい1日でした。
途中だんなさまも帰宅して。
c0168282_22585691.jpg


図々しく長居してすいません。
でもほんと近所に知り合いいるとこうして助けてもらえて感謝です。
心からありがとう!Kさん。

またママ飲みしましょうね~!

結論:
まるちゃんは帰りの自転車で寝たのでお風呂はあしただんなくんにお願いします。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-03 21:47 | MARU