my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野毛山登山日和?
昨日あんな高熱でフラフラだったのですが、今日はまえから約束していた予定があり。

なんとか熱がさがってくれれば!
と気合で寝たせいか朝起きたら36.7℃の微熱というか誤差範疇になってました。
(ちなみに平熱36.4℃)

なので予定決行。
しかも朝、ちょっと曇ってて涼しいし、今日はまさにいいかも?って思ったんですが・・・・・

桜木町ついたら快晴でした。

今日はmikaりんとひなたちゃんと野毛山動物園へいく予定。
待ち合わせに遅刻し(まるちゃんがトイレでうんち40分もねばったため)
とりあえずお昼調達のためあおばへ。

おすすめのおむすびランチ(for kids)をひなたちゃんにおしえてあげ、ママたちもすばやく食べられそうなものを買いいざ野毛山登山です。

いや~
病み上がりにはきついぜよ、っていうか病み上がりでなくともきっときつい。

でもこの山を降りる頃には娘たちは寝ているはず!という希望があるからのぼるわけで。

まずはパチリ。
c0168282_2256363.jpg

このあとベビーカーからおろして運動がてら園内をまわる。
まるちゃんは最近歩きたがらないので
(ベビーカーで立ち乗りがお気に入り。時折突然脱出してスタントマン顔まけのことをするのでヒヤヒヤである)
立ち乗りさせるもお気に入りの小鳥のとこでは降りたいアピール。

c0168282_22582045.jpg


それからはキリンのとこまでみんなで手をつないで歩くというハタからみたらほんと迷惑なことをして
(動物園だったし前後にヒトがいないのでやりました。公道やヒトがいるとこではしません)
キリンのとこへ。

まえまでダイスキだったキリン。
でも先日のアンパンマンミュージアムのトラウマか「おっきい」とこわがるまるちゃん。
(  )
ひなたちゃんは勇敢にキリンにしっかりとむきあってました。かっこいい!

それからはペンギンのとこめざしていき、ペンギンみせてランチへ。
c0168282_2305943.jpg

かぶりつく二人。

でもまるちゃんは口内炎があるようで(いたい、いたいといってます)最近あまり食べられません。
なので今日もおにぎり2個とからあげ一個、あとバナナ一本のみでした。
(十分?)
ひなたちゃんはほとんど完食でした!
ほんとひなたちゃんは最近よくたべるよね~。ほんとに家でたべないの?って思っちゃうわ。

そのあとまるちゃんはどうしても「ピヨ(ひよこ)」と「チュウチュウ(ねずみ)」を触りたいというのでひなたちゃんにまっててもらい小動物エリアへ。
c0168282_2333655.jpg

ひよこを手の中においてあげたらものすんごい興奮で何度もやらされた・・・・

いい加減きりあげたいと思い、
「あそこにお水あるよ」
と水道を指差して誘導し手洗いを入念にしてひなたちゃんのもとへ。
クマとかかーるくながし、いよいよ下山タイム。

ママたちが緊張するときです。
この山を下山する際にネオチしなかったことのないまるちゃん。
いまんとこ100%の確率でネオチするんだけど、今日はどうだろうか?

なかなか眠りそうにない気配。
ママたちちょっと焦ります。
歩道いっぱい蛇行したり、適度にゆらしつつ下山をしいつものネオチポイントである図書館を過ぎた辺りでまるちゃん陥落。

ほっとした・・・・・

つづいてひなたちゃんも桜木町手前で陥落。

ママたちの完全勝利となりました。

今日はmikaりんがコレットマーレでサンダルをかえたし(すんごくかわいい)なかなか有意義だったんだけど・・・・お茶をしに選んだお店が悪かった。
味が悪いとかじゃなく、店員さんが元気よすぎて(声がでかい)まるちゃん、そのたびに目覚めてしまい、とうとうほんとに覚醒してしまったという・・・・

ああ、無念。
でもしっかりスイーツいただきました。

c0168282_23101184.jpg


ひなたちゃんも起きたのでお店をでてオムツかえて、バスでうちまで。
それからうちでまったり~。
mikaりんが美味しいキハチのゼリーをおもたせにくれたのでいただきました。
(写真なし・・・・)

子供たちは最近お互いお友達って認識してる様子。
c0168282_2312745.jpg


c0168282_23123741.jpg

そうそう、今日は子供たちおそろいの服にしたの。
まるちゃんに昨日
「あしたひーちゃん(ひなたちゃんをそうよぶ)と遊ぶよ」
っていったら
「おなじねー。スヌーピーねー、まるちゃん青でひーちゃんピンチュ(ピンク)ねー」
っていってて。
おそらく同じ服もってるよねー?スヌーピーとかまるちゃんが青でひなたちゃんピンクのとかねってことを言っているんだと思われます。

なのでmikaりんに前日ラインでおそろいにしない?ってお願いしたの。
朝、着替えるときも
「ひーちゃんと同じよ」
っていったらものすごい嬉しそうにテキパキ着替えてたしね。

実際あったら「おなじ!おなじ!」って喜んでた。
なんかそういうのみてて、成長してるのを感じるしとっても幸福感を味わえる。
これが育児、子育てなのだなぁと。

やっぱママともいるといいよね!こうして実感できるもんね。

夜ゴハンはカレーです。
白米をきらしてるという
(金曜にパルシステムでくるんで買うに買えない。っつうかあたしの発注ミスなんですが)
とんでもない我が家ですが、mikaりんはすべて笑顔で許してくれましたよ。

今日はカレーライス(肉はチキンでルウはもちろんジャワカレー中辛)と味噌汁(豆腐、ホウレンソウ、わかめ)にきのこサラダ(えのきとしめじとベーコンとにんじん)でした。

子供たちはアンパンマンカレーと手抜き・・・・
すいません。

慌しく食べて(途中きれた白米買いにあたし不在だったり)食後はフルーツで。
子供たちはすいか、ママたちは桃です。
皮をむく果物ってなかなか子供とふたりっきりのとき食べられないんで・・・・
子守り、ありがとうmikaりん。

c0168282_23203989.jpg

「スイカおいしい~!」

てんやわんやでもっともっとおしゃべりしたかったけどあっという間。
恒例記念撮影はもはや子供たちの一番のお楽しみになりつつあって。
かってにタイマーしてる振りしてあわててソファでポーズとるというね・・・・

c0168282_23215814.jpg

おかげでまるちゃんもひなたちゃんもものすんごい笑ってぶれてます。

まあ、楽しいからいいか。

遅くまでひきとめてしまいごめんね~。
今度はぜひ泊まりで!
mikaりんといろいろ話したいのに子供が結構邪魔するもんでね(うちのこ)

結論;
高熱はいったいなんだったのか?ってくらい元気でした、今日のあたし。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-08 21:51 | MARU | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2012-08-08 23:50
今日はありがとう!!
病み上がりのところ、長居しちゃってごはんもごちそうになってしまってごめんね…。
至れりつくせりで…ホントすみません。
でもとっても楽しかったしおいしかった!!
動物園+お買い物もできたし、大満足~。
でも確かにそれでもまだ話足りない…(うちの子こそちょこちょこ邪魔しに来て…)、
なのでぜひまた遊んでね~♪
最後の写真、すっごい笑ってるね!
Commented by kaoring_yokohama at 2012-08-21 09:40
>mikaりん:
コメントありがとー♪
動物園はあつかったけど登山した甲斐があったよね。
あのサンダルかわいい~
あたし実は後日みにいったんだけどもう売り切れててサンダル全然なかったよ~

最後の写真、みてるだけでおもしろいよね~