my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
保育園の夏まつり
今日はまるちゃんのいってる保育園(というか学園)の夏祭りでした。

先日バザーのためにえっちらおっちらにもつをもっていったので
売れてるといいな~なんて思いながらいってきました。

が、早すぎだったみたいで(11時からでした)しばらくエントランスで待機(笑)
時間になったらおにいさんたちがでてきて獅子舞やドラをたたいて開始の合図。

ぐるっとみていたら、
「まるちゃん!」
と呼ばれてみると担任のK老師でした。
(担任3名います)

まるちゃん、老師をみたらすいよせられるように歩いていきとっととイスに座っちゃった。
そこはたこせん(えびせんみたいなの)に水あめかソースで絵や文字をかいて青海苔や色のついた砂糖?をふりかけるというもの。

園児は金券をいただいてたのでまるちゃんに
「これ老師にはい、ってわたしてお絵かきするんだよ」
って教えてあげたら、はりきって渡してました。

c0168282_23241696.jpg


楽しかったみたいでなかなか終わっても席を立とうとしないのでとなりにある魚釣りゲームにいざないました。

c0168282_2325480.jpg

これはすごく楽しそう。

c0168282_23253378.jpg

ちょっとママが手伝ってあげて見事つれました~!

中身はシャボン玉キット・・・・・
うちのこいまシャボン玉ブームだから、まるちゃんは嬉しいけどだんなくんとあたしはげんなり。
だって公園で一本終わるまでずーっと遊んでるのよーーー。

早速やりたがってたので、ここもささっとヨーヨーつりにいざなったよ。

c0168282_23274545.jpg

結構難しいので一回はまるちゃんにやらせてダメにして、二回目はあたしが真剣にやって二個ゲットしました。まるちゃん、「ふーせん!ふーせん」ってはしゃいでました。

そのほかにもいろいろゲームややきそばのお店などなどありましたが、そろそろうちらもお昼ご飯タイムだったのでおまつりをあとにして今日は珍しく中華街でランチにしました。

あたしは半チャーハンとパーコー麺のセットでだんなくんが半チャーハンに麻婆豆腐のセット。
チャーハンを二人からとりわけて、あとあたしの麺をちょっとあげればいい感じでした。
(パーコー麺はほとんど食われたが)

さっき自分でつくったおえかきせんべいを食べたがったのであげたら
「これねー、老師とねー」
っていいながら食べてました。
(うちのこ、なんとかねーって、語尾にねーをつけるんだよね・・・・)

ゴハンたべたらうちにかえって家族でお昼寝。
っていうかあたしはすぐに寝てしまってだんなくんとまるちゃんがどうだったかわからんが。

3時すぎに目が覚めたらまるちゃんも一緒におきたみたいで、ヨーヨーで遊びたがるんでリビングいっておやつ食べながらヨーヨーで遊んでたんだけど、突然さっきもらったシャボン玉セットどこ?ってなり、

・・・・・・・・

16時から山下公園でシャボン玉しました。

c0168282_23351040.jpg


c0168282_2335289.jpg


夕方といえどあつかったっす。

今日はまるちゃん、楽しい1日でしたね。
ママもパパもちょっとぐったりではありますが、夏休み、まだまだあるし今年は予定もないのでこうしてまるちゃんにご奉仕させていただきますかね。

結論:
だんなくん、ほんとありがとよ~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-12 22:18 | MARU