my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
yokohama sparkling twilight 2012@yamashita park
今日でだんなくんの夏休みはおしまい。

そんな夏休み最後の週末に山下公園でステキな催しがありました。

横浜スパークリングトワイライトというもので昼間も夜も山下公園やそのまえの港エリアでいろいろとやっていて目玉は二日つづけての花火といったところでしょうか。

土曜日はあたしが貧血で1日再起不能だったため寝てまして、だんなくんがまるちゃんと午前中はNHK(雷雨すごかったですよね)いってくれてついでにお昼も食べさせて帰ってきてくれて、午後はお昼寝のあと自転車でどっかいっていたようです→もはや寝ていてよくわからない。

夜はだいぶ体調よくなったのでベランダから家族で花火鑑賞。
まるちゃん、花火だいすきなのでおおはしゃぎでした。
遠くのほうに多摩川の花火らしきものも見えて、二倍楽しめました~!

今日の日曜は体調も悪くなかったのでお昼食べに横浜までいって(だいすきなオムライスやさんがある)そのあと寝るかな?ってベイクォーターぶらついたがまったく気配なく(だんなくんいるとどうもはしゃいじゃうみたい)じゃあ日産いって遊ばせるかと移動。

c0168282_14365531.jpg


c0168282_1437758.jpg


んー・・・寝ない。
とりあえずジャックモールが閉店セールらしいんでニトリとトイザラスにでもいくかとまたも移動。
しかし炎天下で昨日の貧血がぶりかえしちょっとくらくらするあたし。
ニトリをみたあと、だんなくんが
「俺、まるちゃんキドキドであそばせてるからどっかのカフェで休んでれば?」
とうれしい提案。

ありがたく、お言葉に甘えて。

まるちゃんとだんなくんがみなとみらいのボーネルンドにあるキドキドに消えてくのを見届けてからしたにあるカフェでしばし休憩・・・・

c0168282_14392653.jpg


生き返りました。

ボーネルンドでたっくさん遊べたようです。
c0168282_1440195.jpg

とくにトランポリンみたいなのが好きみたいでやりすぎてだんなくん頭痛くなったとか。
ほんとご苦労様でした。

そのまま家路に。
まるちゃん、ベビーカーにのらないと泣いてだんなくんにだっこをせがみ、そのまま寝ちゃったのでそおーっとベビーカーにうつして歩いて帰りました。

ちょろっと山下公園のイベントみて、プログラムみたらこれからフライトパフォーマンスをするらしくてだったら家から見えるしうちにもどってのんびり見よう!と帰宅。

c0168282_1442476.jpg

公園のまえではおみこしパレードも。

帰宅してベランダで夫婦でアクロバティックフライトを楽しみました。
まるちゃん、ねんねしててくれてありがとよ~。

c0168282_14424834.jpg


マンションすれすれまで飛んできたり、とっても楽しいショーでした!

夜はまた花火。
まるちゃん花火までずっと寝てて、おきてすぐ花火みてました。

花火のあとはライトアップした船がパレードしててうちからみると光ってる船が浮いてるように見えて幻想的でした。

このイベント、毎年恒例になるといいな~。

夏休み最後に、夏らしいステキなイベントでした。

結論:
明日から通常モードです。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-19 22:31 | YOKOHAMA