my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
a very summer day!
今日はほんっとに疲れて、疲れて・・・・
ぐったりなんですけど、でもとっても楽しくて。

たとえるなら仕事おわりにサーフィンやスノボいった日というか。

そんな感じ。

今日は世田谷まで遠征して夏満喫してきました。

Iちゃんの実家にあるとっても大きいプール。
(りんりんのためにIちゃんのお父様が設置したもの)

ここで遊ばせてもらうことになってました。

Iちゃんの実家はあたしにとってはとても懐かしい場所。
一緒に働いていたときは新宿だったのでちょっと飲み会とかフェアで早朝出勤なんてときは湘南エリア在住のあたしには電車がなかったりと死活問題だったのでよくお泊りさせてもらってました。

あと、調布の花火とかね!

なんでもないときもお泊り会してたな~
Iちゃんちはおっきいし(世田谷のお屋敷でございます)お母様もすんごいオープンなんで居心地最高なんですわ。なのであたしってば図々しくIちゃんが翌日出勤であたしが公休ってときまでお泊りして、目覚めたらIちゃんは仕事へいっててお母様の作った朝ごはんたべて家にかえったりしてました(笑)

結婚して時が過ぎ。
Iちゃんも結婚してるせいかとんとご無沙汰のご実家です。

最寄り駅について、歩いてると、なんとなく道を思い出す。
りんりんが元気に「こっちだよー」って案内してくれる。

ああ、まえにここにきたときとは明らかにあたしたちの時間って流れてるんだな・・・・

懐かしいIちゃんのご実家は相変わらず居心地抜群。
でもって昔と違いりんりんようのグッズが充実していたよ。

早速水着に着替えて(こどもたちね)りんりん直伝の準備体操をまるちゃんもしていざ、水遊び!
c0168282_1474789.jpg


c0168282_1493681.jpg


c0168282_13501425.jpg

注:遠くに移っているのはこのプールの支配人です(笑。ちゃん父。かいがいしく水の調節やらプールの準備やら水遊びおもちゃやらを用意していただきました。)

とっても大きいプールでまるちゃんもりんりんもたっくさん遊んで、大満足。
今回はまるちゃんにあわせて水位を低めに支配人さんにしていただいてたので安全ですし、とにかくりんりんがやることをすべてまねして満面スマイルのまるちゃん。見てるだけで楽しめたわー。

(実際は支配人お手製のあずまやがあり、そこで休憩しつつビデオ撮影にいそしんでました。あまりの暑さにてぬぐいタオルを首にまいて支配人の麦わら帽をお借りしてしまいました)

ほんとに十分あそんだところでお昼ご飯。
準備するまで子供たちはお絵かき。

c0168282_1355025.jpg


そして・・・・ピアノ。
c0168282_13561268.jpg


ほかにも、パズルやらゴルフやらいろいろと遊ばせてもらい、お昼ごはん。
おむすびにおさかなの竜田揚げなどなど。
おいしくまるちゃんいただきました~!

さあねるかな?と思いきや全然元気の子供たち。
あきらめながらオトナはランチ。
こちらはさっぱりそうめんに豪華てんぷらなどなど。
ほんとおいしかったです~

昼寝しそうにないんで午後のプールへ。

オトナはすでにヘロヘロ。
でも子供は眠いくせに寝ないんだわ・・・・

プールもして、晩ご飯までの間に寝かせようとIちゃんのおかあさまが和室に布団をしってくれてエアコンまでいれた好環境をつくってくれたのに・・・・

じゃあもう奥の手ベビーカーだわと夕飯の食材を買出しにいきがてらまるちゃんはベビーカーにのせることに。りんりんと一緒だとはしゃいで寝ないのでりんりんにはばあば(Iちゃんのお母様)とお留守番してもらうことにしました。

あたしはここに賭けました。
スーパーについてひたすら歩いてるとまるちゃん・・・寝た!
やった~!
リクライニングをしてIちゃんにやったぜ!の目配せ。

これですこしIちゃんちでゆっくりできる~!
と思ったのもつかの間、Iちゃんの携帯にお母様より電話。

りんりんがまるちゃんたち追いかけるというので途中まできてしまったとのこと。
それをIちゃんが口に出して
「りんりんがきてるらしいんだよね」
と言った途端、まるちゃんが飛び起きた!

ひええ~ホラーの世界だよ。
母はほんとに完敗でございました。

絶対つかれてるはずなのに・・・

結局晩ご飯もしっかりたべ(子供だけ先においしいひやしうどん)そのあとはお庭で花火もしました。

c0168282_1425959.jpg


まるちゃん、手でもつ花火は初めてです。
りんりんは自分で点けられるのでやっているのを見てまるちゃんは自分もやりたいが怖いって感じ。
なので最初はあたしが手に持って見せてあげました。
すると自分も持ちたいっていうのでこうしてもってね~って持たせると嬉しそうに持ってました。

終わった花火は水のはいったバケツにいれてねって教えたらちゃんといれてて。

うわ~、花火できるんだ!って感動しました。

花火もたっくさんやったし、いよいよデザートのすいか。
コレ食べたら寝るでしょうと思っても寝ない・・・・

ちなみにいつ寝てもいいようにスーパーへいくまえにお風呂は済ませてあります。
しょうがないんでオトナのごはん。
Iちゃんのお母様が子守をしてくれてゆっくり食べることができました。
食べてると子供たちの大爆笑が何度も聞こえて、ちょっと幸せでした。

結局寝たのは帰りの車。

ほんと今日はまるちゃんにとって大興奮の1日でした。
楽しい夏の思い出をつくってくれたIちゃんとそのファミリー、あとりんりんにはほんとに感謝します。
ありがとう!

結論:
しかしおっきいプールだった。。。。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-22 23:41 | MARU