my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横9ママ会@えのすい
この集まり、本日はちょいと遠足。

水族館にしました~!
理由:涼しい。

実は昨日ぴろんちゃんたちは品川のほうの水族館にいったんだけど・・・あたしとmikaりんのために二日続けて水族館となってしまいました。ごめんよ~。

で、肝心の水族館。シーパラと迷ったけどアクセスがえのすいのほうがらくかな?ってことでえのすいに。夏だし、夏らしい場所だからちょっとはママたちの気持ちもあがる?!

c0168282_1593861.jpg


c0168282_1595511.jpg


入場してすぐなぜか靴をぬぎたがったややくん。
ぴろんちゃんもこんなことはじめてだわよーっていいながら靴を脱がせややくん素足で館内見学。
もうね、最近のうちらの子はわけわからないお年ごろなんて理由なんて探しませんよ、もはや。
やりたいなら、法に触れないかぎり、はいどーぞです。

ややくんがはだしがいいって言うなら、それがいいねとママたちも共感。

c0168282_15114350.jpg


入り口付近で記念撮影。
c0168282_1512037.jpg

これ、ぴろんちゃんのFBより拝借しちゃいましたー。

夏休みだからかか平日でも混んでました。
とりあえず風のごとくすばやく見て周りました。忍者みたいです。あたしら。

c0168282_1513959.jpg


c0168282_15132839.jpg


そしてすこし早めにランチしようと移動。
再入館できるのでいったんでてからむかいのファミレスへ。
ここはファミレス特有の地上がパーキングで階段で二回にあがるというつくりでしたがママたちは協力しあってベビーカーをかつぎました。
このときの息のあったうごきといったら!
(二人がベビーカーもってたらもうひとりが子供と階段をあがる、とか)
連携ばっちしです。

少々混んでて待ってる間にうちのこ空腹で泣いてしまってて。
やさしいひなたちゃんからパンをおめぐみいただき、泣き止みました。
(普段パンなんてたべないのに・・・・)

でもややくんの雲行きがあやしく。
ややくん、行きの電車で、すでにねむそうだったからね・・・・

そんなわけで今回もあわただしいランチ。
c0168282_15164380.jpg


最近うちのこ夏ばてで食欲ないんで今日はとりわけのみで。
でも全然大丈夫でしたー。
ほっ。
ここでもmikaりんにごましおをわけてもらい、あたしってほんとダメママだわとちょっとがっかり・・・
もっとちゃんとせねば。
(ぴろんちゃんからもむしぱんもらったのにまるちゃん拒否ってすいません)

ランチのあとは炎天下のなか、134沿いの日陰のないなかをさまよいまして。
っていうかティータイム場所を探したんだけど全然なし。

ホームタウンなのに紹介するようなとこしらずごめんね・・・・

結局もどってカプリチョーザでお茶。
ちなみに今日は3人とも寝てくれました~!

1時間ちょいくらい休憩できたかな?
ママたち日焼けしたと思うわ・・・・

でもこの時間がすごい楽しいんだよね!
おしゃべりするの、だいすきだしー。

お店をでてからまたえのすいへ。
汗びっしょりなわが子たち。

c0168282_1521302.jpg


そうそう、まるちゃん、今日はもんぺと黄色いトップスだったんだけどひなたちゃんが着ていたのとイロチをもっていたので意味なく着替えさせておりまして(おそろいダイスキなとしごろ)

でも寝汗でびしょびしょだったのでイルカショーのスタジアムで着替えました。
そう、ちょうどイルカショーがやるっていうんでみてきたのです。

c0168282_1523233.jpg


c0168282_15231738.jpg


ノリノリの音楽に子供たちも喜んでみてました。
いるかのジャンプ、豪快だもんね!

ショーのあとはデッキスペースでおやつ兼運動タイム。
c0168282_15245620.jpg


ママたち、カプリチョーザでおやつしたんだけど、あまりの暑さにカキ氷をいただくことに。
c0168282_15274364.jpg


ややくんとひなたちゃんはママたちからわけてもらって美味しいって食べてたけどまるちゃんはほしがったくせにつめたい!って食べられず。ちょっとぬるくなったらぺろぺろしてた・・・

デッキでは鬼ごっこっぽいことしたり、ママたちでもおしゃべりしたり、わりとのんびりできたかな?

あわただしいけど遠足もいいね!

いよいよ来月は2歳になるあたしたちの子供たち。
いろいろ苦労もあるけど、共感しあってがんばってのりこえよう!

母もたのしく、子もたのしく。
それが一番です。

結論:
結局l今日は母の家にお泊りです。えへへ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-24 22:05 | MARU