my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横9ママ会@プチ活動
今日はぴろんちゃんは用事があったためmikaりん親子と横浜で待ち合わせ。
急遽昨日、連絡しあってあうことになったの。

来週、ちょっとしたイベントしたかったのでその準備のため~。
なのであたしはまるちゃん保育園へおいてきました。

まずお買い物して(これはさっくりと)
ひなたちゃんを遊ばせるために屋上系へ。

c0168282_2371191.jpg


さすがに全然子供いませんでしたので(熱いもん)
ひなたちゃんの貸切でして、思う存分駆け回ってました。
それをママたちはぼんやりみてました。(熱いもん)

30分くらい走らせた後(アスリート?)ランチへ。
今日はジョイナスのnishにいきました。

相変わらずバタバタなため写真はありません。
でもひなたちゃんはとってもいいこなのでそこまでバタバタではなかったような気がする。
やっぱ自分の子がいないと精神的にラクなのかもな~。

そしてそのまま、mikaりんにお菓子をかっていただき(図々しくすいません)
我が家へ移動。

ひなたちゃん寝るかと思いきやハイテンション~!
でも彼女はいいこなのでおばちゃん的には全然問題ないわ。

うちについたら黙々と作業するママたち。
そしてそれに混ざってなにやらしてるひなたちゃん。

c0168282_23102520.jpg


ママたちが作業してて全然かまってあげられないのにニコニコ笑顔でほんと助かったよ~
でもやっぱり午前中はしったからか15時過ぎくらいに眠くてmikaりんが抱っこしたらすぐ寝ちゃいました。

ちょうどママたちも作業ひと段落したのでひなたちゃんを寝室へ移動させティーブレイクに。
今日はとっても豪華なグラマシーケーキの2個食いです!

c0168282_2312972.jpg


もう美味しいのひとことです。
お茶はルピシアで買ったシェラサードとかいうの。
ミントとグレープフルーツのさわやかさがいいかんじでした。

そしてケーキを食べてからあたしはまるちゃんをチャリでお迎え。
mikaりんにお留守番たのんじゃったわ。

まるちゃんがかえるとひなたちゃん起きててまるちゃんテンションあがる、あがる!
c0168282_23135353.jpg

ちなみに見てるのは先日のりんりんのじいじの家にいったときのビデオ(笑)

結局17:30くらいから山下公園へいってしゃぼんだまをさせてすこしお散歩。
c0168282_23181825.jpg


c0168282_23183489.jpg

もうこのふたりはお互いを名前で呼び合って、歩くときは手をつなぐし、ちょっとしたやりとりなんかもしててすんごい可愛らしいんだよね。
しゃぼんだまも楽しそうにしてたし!

ただまるちゃんにとってハッピーローソンは遊び場なのでそのまえを通過するときにイヤイヤがでてしまいファミレスいくまでほんと大変だったわ・・・・

ファミレスはいってジュースのんだら機嫌直ったけど。
あーおそろしや、魔の2歳児。
それにくらべてひなたちゃんはほんといいこで・・・迷惑かけてごめんよ。

ばったばったとご飯を食べて帰宅。
とりあえず記念撮影をこどもたちがしたがってるので(これすっごい好きみたい)。

c0168282_2321231.jpg


もうセルフタイマーのシャッターきれる瞬間、なぜか子供たち飛び出すんだよね~
なんなんだ?笑

そしてお別れの苦手なまるちゃんのためにmikaりんが配慮してくれてまるちゃんがお気に入りのりんりんのビデオを見てる間にそっと帰ってくれました。ほんとありがとう。おかげで泣かれず無事にお風呂→ねかしつけとできました~!

今日は主に作業のためにあったんだけどとっても楽しかったな~
欲をいえばもうちょいmikaりんとのおしゃべりタイムがほしかったけどね。
(お迎えがあったのが悔やまれる)

あと、ひなたちゃん水遊びあまりしたことないそうなんでぜひ残暑きびしいうちにいこう!!!

さあて。
来月はいよいよ2歳になりますな~

結論:
魔の2歳児、恐るべし体力です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-29 23:04 | MARU