my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご近所ランチ
今日は元気にまるちゃん登園。

昨日の日曜は咳がひどくて念のため家にいさせました。
(あたしは所用があったのでだんなくんに午後みてもらい、横浜へ3時間ほどいってましたが)

そのせいか昨夜はなかなか寝付かず(運動不足?)
なのに今朝6時おきという・・・・

子供ってなんなんだ?

とりあえず保育園いったんで、ほっ。
病欠無欠勤記録更新中。

そんな今日はお昼に超ご近所のままともちゃんとランチの約束。
実は前から知ってはいたんだけどちょっと遠くに住んでて。
メアド交換してたんでいろいろやりとりはしてたけどうちのちかくに引っ越せそうだってとこまで聞いててそのあとちょっと音信不通でして。

このまえのママのみ会でやっぱ近所っぽいといううわさを聞き(笑)メールしたら、むこうも言おうとおもってたんだー!と。

んで早速ランチの約束。
彼女の娘ちゃんが13時にお昼ねなのでそれにあわせて待ち合わせ。
ランチは御用達のTHE BUNDです。

ひさしぶりにあう彼女と、マシンガントークしてたらKちゃんがおきちゃって(笑)

とりあえず一緒にランチ。
c0168282_239828.jpg


彼女とはお茶の子さいさいで知り合ってそれからよく街中や育児支援センターとかであって話してたんだけどなんていうか結構あうんだよねー、考え方が。
んで年齢をお互い暴露しようかとなったら1つ違いだった!

お互いに自分が上だと思ってたので・・・・

今日は15時にあたしがIちゃんと会う約束もしていたのでランチのあとは山下公園やハッピーローソンでKちゃん遊ばせながらお話。

歯医者まで一緒だったし。
近所で同学年女の子ママで年も近いんで、うれしいかぎり。

またねーってうちのマンション前で別れた瞬間IちゃんからLINEでいまついた!って連絡が。
ナイスタイミング!

そのままゲストパーキングにむかうとりんりん寝てました~。かわいい。

コストコ戦利品とお願いしてたものをいただき、とりあえずお茶でもしよっかと近くのスタバへ。
ひさしぶりだ~。
c0168282_2393312.jpg


りんりんずっと寝てました。

一緒にまるちゃんのお迎えにいってもらい、二人でパチリ。
c0168282_2394553.jpg


最近おわかれがうまくできないまるちゃんのためにあたしがそっとお店にはいったすきに二人に帰ってもらうことにしました。まるちゃんはかくれんぼしてるんだと思ってて
「りんりんちゃん、どーこだ?」
ってずっと笑顔でいってて、ちょっと胸がいたみました。

家の近くに来たらまだIちゃんの車がとまっていてきっとまるちゃんを遠目でりんりんに見せるため待っててくれたんだって思ったらせつなくなりました。
でもでも、ここで遊ばせたらあとがこわい。

心を鬼にしてそっとりんりんにだけ手を振り帰宅しました~!

今日は2つもアポあったけどどっちも楽しくて、いい一日だった~!!

結論:
まるちゃん、今日はいやいやがまったくなかった。ほっ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-03 21:49 | YOKOHAMA