my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おうちでランチ
今日はほんとは予定があったんだけどちょっと延期になってしまったのであたしとぴろんちゃん親子はスケジュールがあいてしまったため、うちで会うことにしました~!

まるちゃんには急遽保育園へいってもらったので(ほんとは自己欠するはずでした)
ランチを作っておむかえです。

山下公園であそんできたややくん。
今日はお昼寝するかしら?とそればかり心配なぴろんちゃん。

c0168282_2331886.jpg


みてのとおり、チラシ寿司なんで簡単なお昼でした~

お昼のあと、最近新幹線連呼ブームなややくんのためYouTubeで新幹線関連を見せていたら(うちにはそれくらいしかややくんの新幹線に対する思いにこたえられるものがないのだ)それを満足そうにながめながらごろん。

ぴろんちゃんとあたし、ちょっと期待。
これはもしや、このまま寝るんじゃ??

でもぴろんちゃんは用心深く、いやいやいまのうちにベビーカーで炎天下の中連れ出して寝かそうかしらなどといってたりもしたけど、しばらくしたら・・・・

c0168282_23604.jpg


あれまあ、寝てるよ。

というわけで今日はちょっとした作業もする予定だったぴろんちゃん。
のんびり優雅に作業もおえ、おしゃべりも楽しみつつ、まるで子供なしであってるみたいだねーなんていいあいながらティータイムへ。

c0168282_237262.jpg


ぴろんちゃんがもってきてくれたキルフェボン~!!
ありがとう、いつもごめんね。

さくらんぼの紅茶でいただきました。
(アイスティにしたくて氷いれようとしたがその音でややくんが目覚めるのが怖く熱々でいただいた気弱なママたちです)

ティータイム中盤ごろ、ややくん静かに起床。
おきて最初のひとことが
「しんかんせん!」
でした。

ほんとはっきりおしゃべりできておばちゃんびっくりよ!
お絵かきもすごい上手だし!

さすがもう2歳だね!

ということでティータイムに参加のややくんのために梨をむいていただきました。

c0168282_2394141.jpg


今日はずっとうちにいても煮詰まることもなく、穏やかでぴろんちゃんとこんなこともあるんだねーとか夜にオチがあったりしてなんて縁起でもないこといいながらまったりすごし、まるちゃんのお迎えに一緒にいきました。

が!

これがよくなかった。

保育園=遊具がいっぱい。

まるちゃんをピックアップしてる間まっててもらってた目の前にはすべりだいとかいっぱいあるの。
そりゃややくん遊びたいよねー。

ここにきて号泣のややくん。
とりあえずバナナでつるもつれたのはなぜかまるちゃん。

んもー、あんたはいいんだよ!と思いながら近くでバナナかって与えていたら今度はお店にはいってジュースがほしくなったややくん。

ほんとごめんね~!

駅入り口のエレベーターまでお見送りしたんだけどぴろんちゃんたちがみえなくなるとふえーんと泣きそうになったまるちゃん。

「お買い物いこっか!」

と最近お買い物ごっこがすきなんでリアルお買い物はもちろんだいすきなまるちゃんにくどき文句をいい機嫌をとってドラッグストアへ。

ただあわててたあたしは経路を間違えて。。。鬼門のNHKのまえを通ってしまった。
これがいけなかった、その2です。

まるちゃん、スタントマンばりに華麗にベビーカーからぬけだしてとびおり、中をめがけて一目散に駆け出します。

だめだめー!いかないよー!とおいかけ捕まえ、あばれまくる12.7kgの娘を片手で抱え、片手でベビーカーを押しドラッグストアをあきらめて帰りましたよ。

ほんっと、最近のもうすぐ2歳児、ちょっとしたことで手に負えなくなる~
こわいこわい。

最後に恒例記念撮影。
c0168282_23162598.jpg


結論:
もう2歳の風格ありますな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-04 22:41 | MARU