my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
保育園のお友達のおうちへ
今日はダブルヘッダー!
まずリトミック。

これが結構くせもので横浜駅から結構歩くもんだからね・・・・
これさえなかったら次の予定も汗だくでいくことにはならなかったんだが。

まるちゃんの大好きなお稽古なのでしょうがない!

リトミックで一緒のお友達がランチいこうーって誘ってくれたのに珍しく断ったのもそのため。
荷物おおくて自転車なのでランチとかする余裕がなかったのだ~
(ビッグターミナル駅の横浜に自転車とめて大荷物もって二歳児つれてランチする余裕が・・・・ってことね)

なので家の近くでランチをだんなくんとすませ(しかも午前中マンションの消火器点検と排水管洗浄もあったのよ)自転車でいざ、リトミック。

いっちばーん暑いと思われる時間帯に一生懸命こぎました。

リトミックおわって今度は保育園のお友達のお誕生日パーティへ。
いままるちゃんが通ってる保育園には6月からいってるんだけど途中入園なのもあったりして全然顔と名前が一致してるママさんがいないんです、あたし。

お迎えも早いせいかあまりあわないし。
朝はだんなくんだし。

なので挨拶程度はするけど・・・ってかんじでほんと全然しらなくて。

お誕生日のお誘い受けたときも
「Sちゃん?名前はわかるけどどの子だろう?ママさんどんなひとだっけ?」
って思ってまずお迎えにSちゃんを確認。

そしてだんなくんにどうしようかな~と相談してみて、いってきたら?というのでいくことに。
あったこともないあたしが図々しくいくことにしたんだけど、お返事して返ってきたメールみてびっくり。

住所がかいてあったんだけど・・・そこはとっても素敵なマンションで。

あたしリトミックあとで自転車で、しかも自転車だからデニムなんだけど大丈夫だろうか?とちょっと不安になったよ・・・・

結局、参加してみておもったのはぜーんぜん取り越し苦労だったってこと!
やっぱりほんもののセレブはおおらかで、そして寛容なのですわ。

まるちゃんたちは普段あっているからから
「Cちゃん!Sちゃん!」
ってすぐになかよく遊びだしてたよ。

さっぱりしたTさんのおかげで気後れすることもなく居心地よく参加することできました。

主役のSちゃん。
c0168282_11412456.jpg


なかよしコンビのCちゃんとまるちゃん。
c0168282_11414138.jpg


まずは子供にごはんをあげてから。
c0168282_1142945.jpg


そのあとはあそんでもらい、ママごはん。
c0168282_11423843.jpg

c0168282_11425688.jpg


Tさんほんとさっぱりおおらかで、おうち中こどもたちが駆け回れるように全部解放してくださって(しかも全部エアコンもいれてくれて)こどもだちはぐるぐる駆け回ってました。相当ひろいおうちなので運動はばっちしです、きっと。
(ともだちいはく、田舎の一軒家よりひろい㎡だそう)

全然ママたちのとこにこないでみんなで仲良く楽しく遊べててちょっと感動。
いっつも保育園で遊んでるからかな?

あとママたちの会話がなぜかすべて英語だったのにはどぎまぎ。
でもヒアリングだけはなんとかついてけたのでよかった(ほっ)

かわいい子供たちを写真にとりたくてがんばってみたけど・・・
c0168282_11461360.jpg


むずかしいね~。

そしていよいよケーキ登場!
c0168282_11464664.jpg


なかなかローソク消えなくてSちゃんのおねえちゃんのNちゃんもお手伝い。
c0168282_11472223.jpg


かわいいな~。姉妹もいいな~なんて思ったのでした。

あとはプレゼントをあけました。
c0168282_1148462.jpg

みんな、自分のものじゃないのになぜか嬉しそうでした(笑)

Sちゃんからはすっごいかわいいブランケットをおみやげにいただき、まるちゃんほんとに気に入ってます。ありがとうございました!

18:00すぎにおひらきとなり、KちゃんのママのKさんが
「日が短くなったねえ」
のひとことに、なんだかしんみり。
夏がおわっちゃうんだなぁ・・・・・

仲良くなったままさんたちとアドレス交換し、Facebookもやってるというのでじゃあ写真のせようね~といってお別れ。

まるちゃんは自転車で寝てしまいそのままいまだに夢の中です。
きっとリトミックとパーティですっごいうごいて疲れたのにお昼ね30分しかしてなかったから朝までねるな、こりゃ。

今日は忙しかったけど、ママもリフレッシュできていい土曜日でした。
新しい中へはいっていくのって大人になると億劫だけど、いい刺激になる。

いってよかったな。

結論:
保育園での様子、ほんとみてみたい~!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-08 22:30 | MARU