my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
birthday presents and anniversary dinner
今日もある意味ダブルヘッダー。

今日はすこしはやめにまるちゃんのお誕生日お祝いを家族でやろうと決めてました。
なのでまずはプレゼントを買いに鴨居のららぽーとへ。
(なぜかというと・・・・ハンズのポイントがかなりたまってたのでそれで買いたかったから。横浜のハンズでは取り扱いがないんだって)

行きの電車でねちゃったまるちゃん。ここぞとばかりにすきなもの食べようとしたらむっくりおきちゃったんでまるちゃんもすきなオムライスのある洋食屋さんにてランチ。

c0168282_1214798.jpg

ご満悦の様子。

最近まるちゃんはレストランの店員さんごっこが好きでマウスパッドをお盆にみたてて
「っしゃいませー」
「おかわり?」

とか聞いてきたり人形相手にやってるんですね。
今日はほんものがみれて
「おねーさん!おねーさん!」
って興奮してました。

オーダーも自分で
「これください」
っていったり、ありがとうございますとかすいませんとかいっておねーさんとやりとりするのが楽しい様子。ま、ちょっとうっとおしいったら、そうなんだけど。みなさん優しくてありがとうございました。

まるちゃんのプレゼントは電話でおとりおきしてたのでまずは今度静岡に帰省するときのためのおいっこくんとめいっこちゃんへのプレゼントをかいに。
静岡にはH&MとForever21がないのでそこの子供服がほしいと義姉からのリクエストでしたので。

おいっこくんにはH&Mで、めいっこちゃんにはForever21で買いました。
そしていよいよ、ハンズへ。

まるちゃんにはストライダーを。

写真みせてどれがいい?って聞いたら
「赤!」
を指差してたんでおとりおきは赤をしてもらってました。

んで、カスタムパーツを今度はそろえてくんだけどこれもすべてまるちゃんに選ばせて見たよ。
なのでとんでもなくカラフルなものになってしまった・・・・

c0168282_128357.jpg


↑帰りに石川町駅から乗るといってきかず家まで乗って帰った図。
ボディは赤で(ハンズの白い紙がついたままだけど)
ホイールはピンクと黄色、グリップもピンクです。

個人的にはボディ黄色にピンクと青のホイールとかでもかわいいかなと思ったけどね。

ま、彼女のセレクトなんで。
でもすんごいきにいってて家に帰ってとりあえず隠しました。

あとは木製のおままごとセットをあげたよ。
c0168282_12102493.jpg

※画像拝借

ウッディプッディというとこのものできるところが磁石になってます。
(HP  )
以前mikaりんがまるちゃんにこれのスイカをプレゼントしてくれて、すっごいきにいってるのでだんなくんとこのシリーズであげたいね~って話してました。
(mikaりん、教えてくれてありがとう!)
スイカをもっていたのでフルーツセットにして、単品でイチゴも追加してあげました。
毎日狂ったようにきってます。

去年はプレゼントといってもよくわかってなかったけど今年は喜んで遊んでくれるのであげ甲斐があったわ。

そして夜はディナーへおでかけ。
珍しくだんなくんにコーディネートしてもらった服を着ました(めったにない)

毎年いってるカリュウです。
今年は個室にしました。
いつも景色みたいからって思ってたけどやっぱ2歳児いるとね・・・
結果大正解でした。

c0168282_12145183.jpg


c0168282_1215776.jpg


c0168282_12153161.jpg


まるちゃんはちょこちょこあげたりもしたけど(だんなくんが。あたしはもったいなくてあげず)
まるちゃんのためにやきそばをオーダー。
ハーフサイズにしてくれたけどそれでも結構ボリューミー。
c0168282_12162782.jpg

ただすっごいおいしいみたいでものすごい勢いで食べてました。
c0168282_1219841.jpg


まるちゃん終始ごきげんで(そりゃそうだろうよ・・・・)サーブしにくるひとに
「おねーさん!ありがと」
とか
「おねーさん!またね」
とかいちいちうるさくて・・・・

ほんとすいません。
しばらくおねーさんフィーバーは続くだろうな・・・・

珍しく母娘ショットも。
c0168282_12193762.jpg


そしてプレゼントのホールケーキと一緒に家族写真。
c0168282_12185280.jpg


このあとまるちゃん、昨日Sちゃんちでみたようにローソクをふって消したいみたいでやらせてあげたら一本消すことができてますますご機嫌になってました。
(のこりはあたしがすばやく消しました)

ケーキは持ち帰りでデザートをいただき、帰りました。
c0168282_12205341.jpg

まるちゃんもおいしい~ってニコニコでした。

帰りは歩いて帰宅。
夜風が気持ちよく、まるちゃん寝るかなって思ったんだけど途中で音楽がんがんの車にあい、なぜかのりのりで踊りだしてしまい、断念。

おうちでもごきげんでお風呂はいってすぐ寝ちゃった。

まるちゃん。
よかったね!

いよいよ来週末はほんとに誕生日です。

もう2歳なんだねとしみじみです。

結論:
おいしくて幸せでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-09 22:59 | MARU