my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元町ランチ
昨夜はものすんごい雷雨だったせいか今朝はすこし涼しかった。
でも日がでてきてお昼近くになるとやっぱり暑かった・・・・
まだまだ残暑ですな。

今日はひさびさみかりん+ひなたちゃん親子と会う約束。
(ひなたちゃんは先週風邪でダウンだったのだ)

きっとみかりんもストレスだったろうね~
看病はほんと疲れます。

すこしでも発散できればいいなと思ったんだけど・・・

とりあえずランチは元町のoriental beachで。
(最近やっと名前覚えました。nextの上です)

満席で、一個あいてる席も12:30までといわれたけど入店したの11:45で、子供いるんでそんだけあれば十分ですとそこの席に案内してもらいました。

c0168282_22435139.jpg


まぁ案の定、全然余裕でした。
比較的ひなたちゃんはお行儀がいいんでね。
羨ましい。

ゴハンのあとはちょっと元町プラプラ。
みかりんに喜久屋でケーキかってもらい(ほんとありがとう)gapみてる最中でひなたちゃん陥落!
しめしめと足早に我が家へ移動。

ひなたちゃんが寝てる間にいろいろおしゃべりとティータイムを楽しむことができました。
c0168282_22453662.jpg

今日の紅茶は金柑。
どうかな?と思ったけど飲みやすかった!
そしてケーキは先週高校時代のお友達と買ったときとおなじもの。
これほんとおいしくって~!

みかりんありがとう。

ひなたちゃんはお目覚め後もいいこちゃんだったのでみかりんにfacebook講座をして(講座ってほどでもない)いろいろとしてるうちにまるちゃんのお迎えに。

中華街を歩きながら楽しい!楽しい!を連発するひなたちゃん。
おばちゃんもそういってもらえるとなんだか楽しいよ。

保育園でツーショットを。
c0168282_22473841.jpg

このふたりはもうおたがいを名前でよんでやりとりもできるので見てて可愛らしい。

c0168282_2248795.jpg


うちにもどってからほんとに簡単な粗食を用意させていただきみんなで晩ご飯。
(オトナ:ごはん、餃子(パスシステム冷凍)、サラダ、お味噌汁)
(コドモ:ひやしうどん(にんじんわかめホウレンソウに鰹節ときざみのりトッピング)、お味噌汁)
c0168282_22495661.jpg


わいわいがやがやいただきました。
食後は梨とキウイで。

みかりんがいてくれたので食器片付けもすますことができて助かっちゃった。
まるちゃんもお友達いると楽しいし、ほんとありがとう!

遅くなっていつもごめんね~
でもまた遊ぼうね。

今日はひなたちゃんとまるちゃん、ほとんど親が介入しないで遊べました!
(っていうかみかりんに面倒みてもらっててあたしが介入してないだけ?)

どんどんラクにはなっているんだなと実感。

2歳の女子の会話はとってもかわいいです♪

最後に恒例記念撮影。
c0168282_22525284.jpg

これ、まるちゃんあたしのひざからちょうどジャンプした瞬間のものです。
このあと彼女は床に顔からおちて「お鼻いたい」といってました・・・
とても臨場感のある一枚となりました(笑)

結論:
ひなたちゃんがまるちゃんをぎゅーってしてました。えへへ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-12 22:40 | MARU