my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リベンジ
今日こそは!

横浜美術館へリベンジせねば。
というわけでみなとみらいへ。

ランチをみかりんとひなたちゃんと一緒にいただきました@J PASTA in みなとみらい。
c0168282_2213132.jpg

ほんとにここのパスタ、おいしくてすきだわ。

みかりんは初体験ということでしたが・・・どうでしたかね~?

そしてひなたちゃん。
おいしかったようでたっくさん食べてました。
うん、ここコドモウケもいいよね~

ランチのあとはみかりんが気をきかせてくれて一人で美術館へ。
日曜で最後ということもあり最後の平日、めっちゃ混んでたよ~。

c0168282_2285119.jpg


でも見れてよかった。
コドモ産むまでこの人の作品、すきでもきらいでもなかったんだけど、産んでから、なんていうのかな?コドモに似てるというか・・・・かわいいって思える作品が多くて好きになったんだよね。
なのでこの個展すごい楽しみにしててそのわりにギリギリでいくというB型なあたしです。

グッズとかとてもかえる雰囲気じゃなかったので作品を堪能してからみかりんと合流。
みかりん、ひなたちゃんを寝かしつけしててくれたのでハーブスでお茶しちゃいました。

c0168282_229289.jpg


ハーブスは栗づくしでして。
最初カスタードと栗のなんとかにしようと思ってたのにメニューみたら「新作」って出ててお値段もずばぬけてこれがお高くて、じゃあ美味しいでしょうよという結論になりみかりんとこれをオーダー。
一緒にいただいた紅茶もマロンでした。

みかりんにはいろいろと最近のうっぷんを聞いてもらいありがとう!
あとへんなことで笑わせてしまい途中ひなたちゃんがおきたか?と思ったが寝ててくれたのでかなりいっぱいティータイム堪能できましたよん。ありがとね。

ひなたちゃんのおやつのために(そして運動のために)美術館まえで。
こんな車もあったんだね~。

c0168282_22124277.jpg


パンフレットがどうしてもほしくてまたも美術館のなかをみてみたが長蛇の列は変わらず。。。。
あきらめがついたわ。

だいぶ涼しくなった今日。
アートを感じ、おいしいスイーツで秋を感じ、いい1日でした。

まるちゃんのお迎えのため16:40におわかれ。
まるちゃんはげんきに踊って歌いながら中華街をねりあるいて帰ってきたよ。

c0168282_22145954.jpg

※100ローソンにはいりたくてたまらない2歳児の姿。

まぁ、リベンジ成功ですな。
c0168282_2219289.jpg


さ、週末は忙しいけど楽しいことばっかなので早起きがんばろう!
(いつも週末は結構寝坊してる)

結論:
涼しくなるのかしらね~?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-21 21:45 | YOKOHAMA | Comments(4)
Commented by mika-1979 at 2012-09-21 23:08
今日もありがとー!
楽しくおいしい一日だった♪
まるちゃんに会えなかったのは残念だったけど…。
また遊んでね~!
Commented by hana_tomato at 2012-09-22 00:28
かおりんさん&まるちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

なんだか・・・秋になると、私もまるちゃんの誕生を思い出します。
妊娠していても、自分が赤ちゃんを産むっていう実感みたいなものがなくて?よくわからなくて?、日々過ごしていた中、まるちゃんが生まれた記事を読んで、「うわーーーー!本当に生まれたーーー!!次は私の番だ―!!!」っていきなり実感がわいたのを覚えてます!
それからかおりさんが届けてくれた、横浜の景色。
妊娠後期ずっとほぼ寝たきりで、天井と壁と携帯の画面とTVばかり見て過ごしてた私には、かおりんさんが載せてくれた横浜の夜景も、大切な妊娠期間の思い出の1つになってるんです。
そして今年もまるちゃんの2歳の誕生日の記事を読んで、次ははなの番だーーー!!といきなり実感がわいてきました笑
まるちゃん2歳も元気いっぱい健康にスクスクと育ってくれますように!!そしてかおりんさんもまた1年幸せいっぱいで過ごせますように!!

まるちゃんにとってはきっと中華街はお家のお庭のようなものですね!かっこいい!!
Commented by kaoring_yokohama at 2012-09-24 00:40
>mikaりん:
コメントありがとう♪
今日はこちらこそありがとうだよー。
美術館一人でみせてくれてほんとありがたかった~。
ひなたちゃんもばっちし寝かしつけてくれてたしね(笑)
ママスキルあるわ~

またね~
Commented by kaoring_yokohama at 2012-09-24 00:42
>hana_tomatoさん:
コメントありがとうございます♪

うんうん、たしかにブログとかよんでたひとがどんどん出産していって、うわうわ!ってあたしも思ったなぁ~。なつかしい。

はなちゃんもあとちょっとですね。
うちはなんか2歳の誕生日は全然気合はいってなくて(苦笑)ふつーに終わりましたが、でもやっぱり出産したこととか思い出したりしましたよ~。

はなちゃんもこのまま元気いっぱい明るく育ってくれますように☆