my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サイクリング日和
秋の気配を感じるお天気でした。

今日はパティシエママさんちに遊びに行く約束をしていて
(パティシエママさんはだんなさまが料理人なため土日関係ないので比較的土日母子家庭なあたしたち、よく土曜に遊ぼうか~なんて話してるんですな)
あたしはもちろん自転車で!

結局二組で遊ぶ予定がなんやかんやで4組の親子集合になり、にぎやかで楽しい1日となったわけですけども。

まぁ、自転車、以前いったことあるので道のりがわかる分、スイスイな気持ちではあったけど、最後にくる地獄の上り坂は以前よりきつかったよ・・・
これってまるちゃんの体重が増えたからだろうか?
予定があってお昼食べてからきたSちゃん親子も自転車だったんだけどやはり同じようなことを言っていたし・・・

ランチはパティシエママのだんなさまが用意してくれたグラタンとコールスローサラダ。

c0168282_0225555.jpg


フレンチの料理人だけあって・・・・グラタンってこんなにおいしかったけ?というくらい
美味しいものでした。
あとびっくりしたのがコールスローサラダ!
実はコールスローって苦手なんだけど、今日のはほんとにおいしくておかわりして、挙句おみやげにもらってきちゃいました。

やっぱプロはちがう。。。。。

ランチのあとは、子供たち遊ばせながらおしゃべり。
c0168282_0251674.jpg


c0168282_026743.jpg


もうね、まるちゃんとHくんは世界ができあがってました(笑)
ふたりでおしゃべりしたり、お散歩いこう~っておうちのなか歩いていったり、こうしてHくんがまるちゃんにお茶を飲ませてくれて「まるちゃん、おいしい?」って聞いてくれたり(笑)

なんともほほえましい。
Mちゃんと
「感慨深いよねー!」
としみじみ。

そしてまるちゃんは最近得意のでんぐりかえしを3回たてつづけに披露。
たまに3点倒立になっちゃうこともあるんだけど、本人はほんとにでんぐりかえしがすきで家ではずっとやってるかも・・・・あはは。

HNくんとAくんは11月生まれなのでまだおしゃべりは・・・って感じだったせいか黙々と個々で遊んでました。はやくみんなで名前呼び合って遊べるようになるといいな~!

c0168282_0253211.jpg

子供たちにいつきても人気なこのおもちゃ。

c0168282_0254914.jpg

人気のおもちゃに群がる子供たちを菩薩様のような笑顔で見守るMちゃんとその背後で戦隊もののフィギュアの名前についてあつく語っているSちゃんとパティシエママなのでした。

じゃ、そろそろおやつにしよっか~!ということで。
c0168282_030921.jpg

撮り忘れたけどこのまえにとっても美味しい桃と梨をがっつりいただいたのでした。
パティシエママさんちはいっつもフルーツがたくさんある。しかもいい状態の。
やっぱ食に関してはほんと妥協してないなって思う。

結構長居して、あたしなんて途中あまりの居心地のよさにリビングのフローリングで横になってしまい、ほんとに寝てしまっていたよ・・・・・
どのくらい寝ていたのかは不明だけど、その間子供をみててくれてありがとよ~
ほんとみんな優しいし、くつろげます。ありがとう。
なんか実家にいるみたいになってたわ。

夕方五時過ぎごろ、Mちゃんはお迎えの車がきたのでバイバイ。
まるちゃんはHくんが帰るので大号泣。
ほんとお別れが苦手です・・・・・

そして自転車組のあたしたちはなんやかんやといて18時半ごろ?もっとまえだったかな?定かではないが暗くなってからおいとましました。
っていうか日がおちるの早くなったね・・・・

帰りの自転車ではまるちゃんもAくんも爆睡でした。
バランスとりづらいったら・・・・

そうそう、最後にパティシエママさんお手製のソフトクッキーをいただいたの。
c0168282_0342374.jpg

お土産にってことだったけどみんな待ちきれずその場で食べてました(笑)
すっごいおいしくてまるちゃんに半分くらいたべられてしまったけどね。

Sちゃんと自転車で帰ってきながら阪東橋、曙町付近のネオンがみえてきたらなんだかほっとしたよ。
ああ、ホームタウンにかえってきたわって(笑)

SちゃんとバイバイしてSちゃんちのすぐちかくの会社で仕事してただんなくんと合流。
晩ご飯めんどくさいから食べて帰ろうかと大戸屋へ。
c0168282_0365556.jpg

しかしこれがいけなかった・・・・

食べてたら雨がすっごい振ってきてしまい。。。。。
結局となりのコンビにで傘を2本買って帰ったけどね~。
はーまいった。

でもだんなくんとも夜普通にゴハンたべられたし(夜ゴハン一緒はほんと珍しいのだ)おかげでお風呂とかもいれてもらえたし、ほーんといい1日でした。

いまは住んでるとこも、仕事してるひともいたりしてばらばらではあるけどこうして、また遊ぼうね!

結論:
自転車のおかげで心地よい疲労感・・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-22 22:18 | MARU