my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2歳児のはやり
今日はさわやかな感じで、過ごしやすかったな~

昼間はひなたはだいぶ暑かったけど。
最近鼻水と咳があるので保育園におむかえにいった足でそのまま小児科へ。

行く途中、モトヤのまえでばったりMちゃん親子と遭遇。
立ち話ししながら、またあそぼうね~なんていって小児科へ。

すると今度はひさびさのTちゃん親子と遭遇。

いやいや、近所にほんと知り合いできたもんだ。

まるちゃんは風邪はもうほぼ治りかけてるんだって。
峠こしてるようでした。
ほっ。

インフルエンザの予約してかえりました。

結構混んでたせいか、家についたの19時ちょいまえで、ばったばったと洗濯とりこんだりゴハンたべさせたり・・・

食器や台所の後片付けしてたら
「き~!」
って感じの(なんか箱とかをあけようとしてあかないときの声に似てる感じ)叫び声がきこえたので、なんだなんだ?とのぞいてみたら

「だーめ!うーたん、いたいでしょ?だめよ、もう!」
といってうーたんをだきしめ、あろうことか正義の味方であるアンパンマンにむかって怒っていた。

「どうしたのまるちゃん?」
ときくと

「アンパンマンがうーたんのおててかんじゃったの」
とな・・・・・。

そんでもって
「アンパンマン!ごめんなさいは?ん?」
とかいってアンパンマンに謝罪をうながしていたよ。

もうおかしくって、おかしくって。
笑いをかみころして一部始終を見てました。

これ、最近の彼女のブームな遊びなんだよね。
一人寸劇とでもいうのかな。

たいていうーたんがいじめられてて犯人はアンパンマンというありえない構想なんだけど。

しかもまるちゃんが自分の手でうーたんの手をアンパンマンの口にいれておきながら
「だーめ、アンパンマン、だめよ!」
って本気で怒ってるから、うける。

そしてアンパンマンがしぶしぶ謝罪したあとはまるちゃんもにっこりして
「いいこ、いいこ。牛乳のむ?ごはんたべる?」
とかいっちゃって、あわててマイキッチンでなにかを作って与える。

そのときも
「いただきますは?アンパンマン、だめよ、いただきますは?」
とここでもアンパンマンは劣等生(笑)

そして
「おかわり?」
とか
「牛乳は?」
とかかいがいしく世話をする。

これね・・・・思うに。
保育園の老師を真似してるんだと思うんだよね~。

歌とかうたってあげたり、本を読んであげたりしてるしね。
いろいろ説明とかもしてあげてるから、たぶんそう。

でもうけるー!

今日おむかえいったときに担任の老師に
「まるちゃんおねえさんぽくふるまいたいみたいで今日お友達しかってましたよ」
なんていわれてほんと穴があったら入りたかった・・・・

すいません!
やだなー、説教臭いのなんて一番きらわれるっつうの。

まるちゃん、人形相手だけにしとけっ。

あとは、お化粧がブーム。
そしていつも自分のことは「まるちゃん(本名で)」と呼んでいて
「まるちゃん、ふりかけだいすきー」
とか
「まるちゃん、やる!」
っていっていたのに最近「わたし」というよになったんだよね。

昨日かって上げたお化粧セットで遊んでて突然
「あたし、お化粧だいすき!」
って言い出して。

思わず、
「あ、そう。。。。。」
って普通にかえしちゃった。

今日も
「わたし、おなかいっぱい」
とかいってて(うそだったけど。おかわりしてたけど)ちょっと違和感。
2歳児で俺とかわたし、ぼくって言うもんなのか~。。。しらなかったよ。

ま、なにはともあれ、最近はおかしな言動ばかりで芸人より面白い我が娘です。

結論:
今日はマッサージをしながら「きもちー」っていって寝ました・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-24 22:00 | MARU