my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モトヤパンケーキリストランテ
今日はちょっと肌寒いくらい?
いえのなかは半そでで全然オッケーなんだけどね。
マンションってほんと、暑いわ。。。。

今日ははるばるあたしの住む町まで高校時代の友人(妊婦ちゃん)が訪ねてきてくれました。
ランチはモトヤにて。

平日といえでも相当混んでました。
おそるべし、パンケーキ人気。

いっつもチーズオムレツなんだけど最近は季節の限定もあるとかで今日は秋のメニューにしました
(ボルチーニをつかったオムレツでしたよ)
Yちゃんはほうれんそうのグラタン風オムレツ。

c0168282_22432836.jpg


ううーん、やっぱりここの美味しいぜ!

パンケーキもよくばって3枚いただいたので(最近は2枚か3枚選べるようになったみたいね)結構お腹もいっぱいになりました。

食後は元町の香炉庵で栗白玉と和風スイートポテトをお茶菓子に購入し(Yちゃんはパンケーキだけでもうはいらない~っていってたけどね)うちへ移動。

パンケーキで結構お腹いっぱいだったのでしばらくおしゃべりタイム。

妊娠中のことって意外と忘れちゃってて・・・・
ブログ見返したりして、ちょっと話してて懐かしくなったよ。
もう2年もまえのことなんだな~・・・・・

偶然にもいまいってる産院がうちの妹ちゃんと同じとこだというので、その話もすこししたり。
あとはあたしもそうだったけどグッズについてね。
ほーんと無知の世界だからこれっている?とかこういうのってどうなの?みたいなかんじで彼女もわんさか頭に「?」があるようでした。

なつかしい~。

コンビ肌着と短肌着すら覚えられなかったあたしでしたがなんとかママできてるんで大丈夫さ!

とりあえず抱き枕をほしがっていたのであたしのでよければとお譲りしました。
これ、妊娠中大活躍アイテムだったもんね!
(ちなみに後輩からいただいたものでした。 ログ  )

スリングとか抱っこひもについてもいろいろと話しててなつかしかった・・・・

持論だけど。

産後はベビービョルンがいいと思う。
フィット感あるし、家事できるしね。

んで、首すわったらベビーカーにスリングしのばせる感じ。
4ヶ月くらいからはおんぶが大活躍だったのでおんぶもできる抱っこひもがいいと思う。

6ヶ月まえくらいから(腰もすわったら)携帯用に布のおりたためるのがあるといい。
(自分で作ったなぁ~ ログ  )

エルゴのおんぶは5ヶ月すぎくらいからしたかな?
4ヶ月ではしたことないんだけど体の大きい子なら問題なさそうだね。

エルゴで新生児からは不便だというクチコミおおしかな?

ま、あくまであたしの経験上なので万事がこれに共通することはありません。
ビョルンでずっと!ってひともいると思うしね・・・・
あたしはビョルンは早々にギブでしたけど(肩がいたくて・・・)

なので借りれるならお友達にビョルンとかスリングかりちゃうのもいいのかも。
あたしは借りれたのでラッキーだったな~。

授乳ケープも母乳だったらマストアイテムだよね~

あ、なつかしいな。なつかしいな。
なつかし話しながらティータイム。
c0168282_22593369.jpg

大変おいしゅうございました。

そんなわけで、お迎えの時間。
Yちゃん、ベビーカーの練習がてらおしたいというのでひさびさにベビーカー組み立てました。

うちのベビーカー、自慢じゃないけど非の打ち所ないと思ってます!
とにかく操作性、おしやすさはピカイチだし、荷物たくさん搭載できるしね。
似たようなベビーカーを何度かおしたことあるけど、全然ちがうもん。

バスにのることがあるっていってたけど、ちっちゃいうちはきっと抱っこでのるだろうしねー。

ところで。
最近絶賛人見知り中の娘(っていまさら・・・・なぜ?)

保育園でYちゃんみたらかたまってしまった。
だからなのかおとなしくベビーカーにのってくれ、脱出技も封印してた。
それはそれで母としてはラクでいい。

c0168282_22564813.jpg

Yちゃんきいきかせてまるちゃんにおもちゃをくれたの。
相当きにいってて、お風呂までもってきてたし、寝るときももったまま寝ちゃった。
ほんとありがと~!

次回あうときはもっと愛想のあるこになってればいいが。
ふだんのまるちゃんを知ってるヒトからしたらびっくりするくらいのおとなしさでした。

ばったばったとさいごはなったけど、ほんと楽しい1日でした!
出産までまだあるし、またおしゃべりしよう~♪

ありがとねん。

結論:
高校時代の友達って全然あってなくても普通にあえちゃうんだね~。不思議。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-25 21:40 | YOKOHAMA