my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ママともランチ
今日はプレマザーズクラスで友達になったMちゃんとランチへ。

実は彼女と会うのは昨年の4月以来。
年賀状やメール、フェイスブックではやりとりしているものの、なかなか会えず(住んでる場所がちょっと遠いんだよね同じ区内でも)、約束してもなんか延期になったりしてて、ようやく今日会えました!

とりあえずまるちゃんはおつとめにいってもらいあたし単身チャリで伊勢佐木の不二家へ。
ここは産後子連れでママともと初めてランチにいったとこ。
そしてそのメンツにMちゃんもいたのよね~!

MちゃんのとこのYくんはフェイスブックでみるかぎりイケメン。
そしていつもニコニコしてるイメージ。

うちの子が最近いまさらの人見知り絶好調なのでもしかしたらYくんもかな?とおそるおそる挨拶すると・・・・

ニコって笑ってくれた!
かわいいー。ありがとう!

お店にはいってもなぜかあたしのひざにすわりたがって、しかもね2歳児のイヤイヤとかほんとにないの。あるらしいんだけど、男の子にしては全然こんなのないにひとしいじゃんってかんじ。
情緒が安定してるんだな~・・・・

去年の4月にあったときは一番泣き虫だったのに・・・・

Mちゃんもたしかにあのころはつらかったな。手がかかったし、夜寝ないし!でも頑張ったから今があるんだなって思うよ!ってすっごいいいこといってた。

彼女はほんと前向きで元気なのよねー。
c0168282_2313566.jpg


お昼食べてたら(それもほんとおとなしいのよ)眠くなっちゃったみたいで
「眠いな・・・」
ってつぶやいてそのまま静かに数秒で寝ちゃった。

まー、なんてなんておりこうさん!

そしてそのままレストランをでて(スイーツにケーキをお土産でかったよん)Mちゃんちまで。

Mちゃんちは自営業で自社ビル?に住んでるんだけど。。。。
まぁここらへんの住宅事情からしたらほんとすばらしい広さで。
Mちゃんたちが結婚した際にフルスケルトンでリフォームしたらしく(しかも会社がそういう系だから自分たちでリフォームしたそう)すてきなおうちでした!!!!

こんなとこじゃのびのび育児だね・・・Yくんがいい子なの納得。

かわいいわんこもいて。
そうそう、わんこもいるのにYくんアレルギー体質で、お薬飲んでるの。しかも一番つよいアレルギーが犬なんだそうな・・・・。卵と乳もあるんだって。でもすっごいくいしんぼうだから制限がかわいそうなんだーっていってたよ。ほんとだね。だけどオトナがたべてるのほしがってぐずったり絶対しないの!!!!
しんじらんない2歳児です。

はやくよくなるといいね。

結局おうちついてすぐYくんおきちゃったんで(目覚めも良し)ティータイムを。
c0168282_2311141.jpg


Yくんはテレビみてうたっておどってごきげんだったのでママたちおしゃべり堪能できたよ。
そう、ここできづいたのがYくんおしゃべりもすごい上手でかつ、おうたもおどりも男のこなのにわりと上手なんだよね。

あたしのまわりの男の子って踊ったりはあんましないんだよねー。
それが新鮮だった。

会話もできて、ほんとかわいくてもってかえりたくなったよ~
c0168282_2331122.jpg

おむかえの時間までまったりさせてもらっちゃった。

お互い土曜ひまなので今度はうちのヤクザもいっしょにあそんでね。
Yくんといるとうちのこのわるぶりが目だちそうだけど・・・・・

結論:
ママとも、ほんとたのしいな~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-27 21:50 | MARU