my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横9ママ会でbirthday party for our kids'@my place
延期になっていたお誕生日会を無事に開催することができました!

ほんとは4日にしようとしてたんだけどながれたため、準備自体は8月下旬よりおこなっていたわけで。
無事にできてほんとよかったよ~

ただ、あたし、ほんと気が利かなくて、しかも今週出ずっぱりでなんの準備もしなかったんだよね。
すいません!!

ぴろんちゃんとmikaりんに助けられました。
その甲斐あってとても楽しい会になったよ~ありがとう。

まずお子様ランチ。
これはほっともっとのどらえもん弁当に。
c0168282_23354932.jpg

※画像はぴろんちゃんのものより

その間にママたちのピザを注文。

ママたちのランチは・・・・
c0168282_2337562.jpg

こんなかんじです。

ピザにサラダとポテトフライ。
まぁポテトは大半がコドモに食べられましたけど。

飲み物はこれ。
c0168282_233891.jpg

スパークリングワインです。
ノンアルではございません。

あたしはともかく、この横9ママ会のメンツは授乳してるかたが結構いらっしゃいまして(笑)
なのでなかなかアルコールを摂取することが難しかったんですが某ママが2歳を気に授乳をやめたのと、もうひとりの某ママも夜だけ授乳だしということで解禁させていただきました。

ぜひぜひ忘年会までには授乳、終わってること願います。

パーティらしくごはんをたべながらわいわいおしゃべりしたり、コドモ相手したり。
そうそうコドモたちは今日もおおきなもめごともなく(ちいさなのはあったけど、前に比べれば全然だと思うな)思い思いに遊んでました。
c0168282_23405924.jpg


c0168282_0125116.jpg


ほんとはちょっと寝かせてからメインのおやつにしようと思ったけどまったく寝る気配ないんでだったらちょっと早めにやってしまおうかと(眠くてぐずぐずだといやだしね)14:30ちょいまえに子供たちのおやつタイムへ。

c0168282_2344088.jpg

※画像はぴろんちゃんのものより

王冠は先日ママたちで作った力作。
それにケーキはクラブハリエのミニバウムに数字のローソクとhappy birthdayのピックをさして雰囲気をだしてみたり。あとはフルーツ(梨)を添えてみたりして。

うちは普段ジュースは飲ませてなくて外食先でみんなが飲んでたら水でうすめて、かつ野菜ジュースをあげているんですが(かなり少なめで)今日は特別だと紙パックを。
しかしまるちゃん、飲みなれてないせいか、べーってだしてました(笑)
濃すぎたのかな~
でもうれしいわ、母は。
まだまだお子様ですな、ははは。

そしてプレゼント交換。

ほんとにステキなプレゼントばかり!

ぴろんちゃん:
絵本「ジャッキーのトマトづくり」→ややくんが好きなんだそう。
お手製のステキなバースデーカード

mikaりん:
スヌーピーのかわいいTシャツと靴下
(みんなおそろいなんだけど微妙にややくんだけカッティングが違うという配慮も)

あたし:
【再入荷】星がキュートなTシャツ パープル 韓国子供服 【WITTY BOY】
c0168282_235050100.jpg

(これはみんなおそろいです。まるちゃんもお気に入り)
紙だけ切れる子供用のハサミ
(komemiでみつけ以前まるちゃんように買ったら大ヒットだったのでみんなにも)

しかもしかもmikaりんはママたちにも・・・と紅茶をくれました。
ありがとう~!
秋の夜長、寝かしつけた後のほっとひといきタイムに飲ませてもらうわ。

女の子たちはおそろいや同じがうれしいので(もうすっかりそこらへんは女子ね)キャぴキャぴしてたけどややくんはハサミに夢中でした。そこも男の子だね。

次はママたちのおやつ。
c0168282_2356270.jpg

グラマシーのショートケーキにローソクをたてて。
なんとなんと、これ、ネームプレートにひなたちゃん、ややくん、まるちゃん、そしてあたしの名前まで書いてあって!
ほんとありがとー!
しかもこのケーキはぴろんちゃんとmikaりんからのプレゼントなの。
涙でそうでした。

ま、でもこどもたちにロウソクは消させましたがね。
(ややくんはロウソクよりはさみ)

ママ2年目卒業おめでとう!!ってことで美味しくいただきました。

そしてそして、実はもうひとつスイーツがあって。
スイーツクイーンのmikaりんが買ってきてくれたエルメのマカロン。
これはコドモねかせてほっとして食べたいよね?と満場一致でなりまして。

ママたち、15:00すぎに全員出動です。
ベビーカーで石畳を歩き、コドモを寝かせる旅へ・・・・

しかし寝そうにないコドモたち。
あきらめかけたときややくんが陥落!

もうそうしたらややくんだけでも寝てるうちに食べよっかとすっかり戦意喪失で家に帰る途中、まさかのキセキでまるちゃんも陥落!

おかげでゆったりマカロン楽しめました。
(もうこのころは写真ない・・・・)
飲み物はライチのリキュール(ディタ)にマンゴージュースでわって。
ここでもアルコール摂取しますよ~。

おいしかったな。

事前につくったカードにメッセージかいたり、いろいろしてるうちにややくんとまるちゃんがおきたんで恒例記念撮影。
c0168282_0104616.jpg


遅くまでひきとめてごめんね!

これにてママ2年生も無事に終了し、3年生へと進級できた気分です。

おまけ:
みんながくるまえ、わくわくしてまってるまるちゃん。
c0168282_0122168.jpg

「みんなまだかなー?」

結論:
魔の2歳児、笑い飛ばしてやっていきたいと思います。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-28 22:32 | MARU