my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチ
今日は家事dayと決めてのんびりしてたんだけど11時ごろふと携帯のメール着信ランプがついてるのが目に入り、みたら。。。

今日は、研修で○○にいます。11:40から昼休みなんでよければランチしませんか?

と保育園のママともさんからランチお誘いメールではありませんか!

しかもだいぶ前に来てた模様。

うわ!
時間ない!

慌て化粧し、チャリ飛ばして研修してる○○へ。
(○○は関内付近の施設)

なんとか合流し、ランチを。
c0168282_1002146.jpg

普段は西新宿まで出勤の彼女。

こうしてランチできるの新鮮!
彼女とは保育園入る前から実は出会っていて、なんか不思議なご縁があるの。

話してたら彼女も相当アクティブで旅好き。

お喋りしまくった!

今日はおむかえも早めたみたいで同じ時間だった。
今度は保育園あとに夕飯たべよ!と約束しておわかれ。

いまの保育園はママたちがほんと、ステキ。

それだけで嬉しい。

ママでも、平気で失礼なことをいったり自分勝手な言動するひと、たまにいるもんね。しかもいいとしして。

そういうとき今までは我慢したりしてたけどもう無理に付き合う必要ないかなと最近は思ってきた。

嫌な思いしてまで、いることないさ。

自分は悪いことしたら、ひねくれたりひがみっぽいこと言わず素直に謝れるママでありたい。

あとひとにはひとの育児があるんだから、あなたのこういうとこが子どもによくないだとか、YouTube見せたりはよくないだとか、言わないでいたい。

っつうかいうほうが失礼。

あたしはママだから逆にYouTube見せなきゃならない場面をしってるし、わかってあげれる。

いまを共感して育児していきたいわ。


結論
連休は母子家庭。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-05 21:45 | YOKOHAMA