my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おともだちとお泊り
昨日から一泊でmikaりんとひなたちゃんがお泊りにきてくれました~!

昨日は通常通りまるちゃんは保育園へ。
その間にあたしはお部屋のお掃除やお買い物へ。

15時すぎにきたmikaりんたち。
な、なんとグラマシーのケーキをかってきてくれました。
ほんといつもありがとう。
グルメでスイーツクイーンなmikaりんのセレクトはまちがいなしなのでうれしいわ。

早速おやつタイムに。
c0168282_12265799.jpg

秋っぽいふたつのケーキ。
ほんとはこういう食べ方だいっきらいなんだけど、半分づつシェアしてもらいました。
だってほんとにどっちもたべたかったんだもの!!

でも正解。
どっちもおいしかった。

ひなたちゃんはお昼寝をしなかったようです。
一緒にまるちゃんのお迎えへいき、手をつないで中華街を歩くふたり。
c0168282_12283172.jpg

かわいいね~。

ちなみにひなたちゃんはお迎え前にうちで遊んでて顔をうってしまいひえぴた貼ってます。。。

よるご飯はまたしても「なべ!」
ごめんよ~

c0168282_12302720.jpg


食後はぶどう。
おいしく頂きました。

そしてお風呂にはいり、歯磨きをして寝かしつけ・・・・

ですが。
ひなたちゃんはお昼ねしてなかったしいつもよりちょっと遅めにおふとんにはいったから(21:30ごろ)瞬殺で寝てしまったんだけどまるちゃん大興奮!
22:00すぎにようやくねた・・・・
寝かしつけのほとんどいらないまるちゃんだけどお友達くるとだめね~。

そしてここからがお泊りのお楽しみ、ママのパジャマパーティです。
c0168282_12332286.jpg


c0168282_12334128.jpg


mikaりんがもってきてくれたスパークリングワインは飲みやすくおいしくてすぐに空になったので用意してた缶チューハイと我が家に常備のカクテルリキュールを数杯。
おつまみは適当で、mikaりんがこれまた持参したグラマシーの杏仁豆腐も。

たくさんしゃべって3時過ぎおひらきに・・・・

今日は朝ごはんはエッグスンにいこうということだったので8:30ごろ出発。
mikaりん若干二日酔い?でしたがさすがスイーツクイーン、パンケーキは別腹だったよう。

c0168282_12363958.jpg

あたしは正直もうエッグスンはおなかいっぱいでして、まぁ、なんとなくハワイを感じたいというか、観光気分とかお友達きたときとかに自分の庭みたいな顔して案内する程度でもういいかなと思ってます・・・・

というのも、ほんと胸焼けするんです・・・・(とし?)
モトヤのほうがおいしいってのもあるんだけど・・・・

今日も、それなのに無理して食べたもんだからすんごいもたれちゃって。
エッグスンのあとお昼もスキップしちゃったよ。このあたしが。

とりあえずお子様を象の鼻パークであそばせました。
c0168282_1239954.jpg


c0168282_1239303.jpg


c0168282_12394824.jpg

そのままワールドポーターズのフードコートのうどんやさんでランチ(あたしは食べず)しオムツかえてベビーカーにinしたら二人ともすやすや・・・・

んで!
ほんとは今日はぴろんちゃんと合流してオクトーバーフェストにいくはずでした。
が・・・・

昨夜ぴろんちゃんから微熱があるんでいけない~と悲しい連絡があり、今日は今日でmikaりんもあたしも昨晩のみすぎてビールどころじゃなくなってしまい・・・・

だったらぴろんちゃんもいないし今年はやめて来年リベンジだ!と通り過ぎて大桟橋へいきました。
ここで子供が寝てる間まったり~。

c0168282_12423231.jpg


c0168282_12424493.jpg

mikaりんは大桟橋、久しぶりだったよう。
そうだよねー。ここ、どこの駅からも歩くしね~。近所だといいお散歩なんだけどね。

いまの季節とってもきもちのよい場所です。
(手にとげがささっちゃったけどさ)

すこし肌寒くなったのでみなとみらいでお買い物しようか~と動き出したらまるちゃんもひなたちゃんもおきてしまいみなとみらい手前のワーポーでおむつ替えとおやつタイムにしました。
結局ママたちのあきものをみなとみらいで見たいというささやかな願いはかなわず、そのままワーポーで遊び、みなとみらいの駅でおわかれとなりました。

まるちゃん、やはりお別れが苦手。
ひなちゃんが向こうの電車にのったら泣いちゃいました。

またあそんでもらおうね。

mikaりんひなたちゃん。
うちのだんなくんの急なお泊りお誘いにきてもらってありがとう!
この冬はいつでもお待ちしております・・・・

結論:
母子家庭なんでお泊り大歓迎です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-12 21:47 | MARU | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2012-10-15 22:09
先日はお邪魔しました~!
とっても楽しかったし、ホテルステイのようなおもてなし、
どうもありがとう!!
子供たちも楽しそうだったね♪
久々の大桟橋と、初めてのエッグスン&象の鼻パークに行けたのも、
嬉しかった~。
また遊んでね!
Commented by kaoring_yokohama at 2012-10-16 23:24
>mikaりん:
コメントありがと!
ホテルステイだなんてやめてーーーーー!!

ごめんね、気を使わせてばっかだったね。
でも懲りずにきてね~

今度はエッグスンはなしがいいね~(苦笑)
モトヤとか、もしくは山下公園で優雅なブランチもいいね!