my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
運動会
今日は夏みたいにあつかった~!

そしてそんななか、娘の保育園と幼稚園での合同運動会でした。
あたしはビデオをとってたんで写真があまりとれなかったんですけど・・・

娘、なんだか体操着が似合う(笑)
c0168282_12545499.jpg


c0168282_1255188.jpg


はじめはみんなで体操だったんだけど、予想はしていたが娘は完璧でした。
ちいさなころからふりつけを覚えるのが得意だったんで・・・・

おなじクラスのこはまだ踊ったり踊らなかったり、ママにべったりだったり、手をたたいてるだけだったりで、それはそれでかわいい。
でも娘は完璧だったせいか園長先生や理事長先生にまでお褒めいただき、だんなくんもうれしそうでした。よかった、よかった。

そのあとははらぺこあおむしという競技。
これはまぁ、簡単にいえば障害物競走だね。

娘はここでも1位。
人生初の1位です。しかも学年で一番早かった・・・・

きっと母ににて運動神経だけでお勉強できないんだろうね・・・・

女の子だからいっか・・・・

だけどだんなくんはうれしそう~。
一緒にでてた競技だったし、ほんと喜んでて、それだけでもまぁ、よかったかな。

んで、今度はパパたちの綱引き。
これはてっきりだんなくんがんばれ!ってまるちゃんがかわいく応援する声がビデオにはいりこむことを期待してたんだけどなんとまさかの大号泣。
だんなくんがいじめられてると思ったのかね~
残念ながらパパの勇姿はほとんど映像に残らずでした。

んで、ここで保育園さんはおしまいで、参加賞のボールもらって自由解散なんだけど(おにいちゃんとかおねえちゃんがいて幼稚部みるひとや役員は残る)あたしは龍舞がまだだったのでそれまでママともさんとおしゃべりしてまってました。

そしてあたしのなかで今日の目玉でもある龍舞!
c0168282_1322340.jpg

だんなくんがばっちりビデオと写真にのこしてくれました。
その間まるちゃんを面倒みてくれたMさん、ありがとうです。

龍舞のままたちとはこんどうちあげをやる約束をして今日は解散。

おなかもぺこぺこだったのでファミレスへ。
c0168282_1334461.jpg

だんなくんはランチ後仕事へ。
あたしとまるちゃんはワーポーへ。
Iちゃんとりんりんとハロウィンできる衣装を買うためです。
でもりんりんとあっちゃうと寝ないので必死で寝かしつけました。
思惑通りねたのでりんりんとIちゃんと合流し、衣装選び。
まるちゃんにえらばせるとホラーマンみたいなのを選ぶことがわかってるので寝てるあいだにかわいいかぼちゃのものを。

でも選んでる間におきてしまったよ~。
ま、買ってしまえばこっちのもの。
ちょっとお会計でトラブルがありIちゃんとお茶しながらサービス業としてあれはどうなんだ?とあつくなってしまったわ(あたしたちサービス業出身)

おやつたべてからうちへ移動。
さっそく試着させたよ~

c0168282_1365877.jpg


たのしみだね!

結局また晩御飯なべにしちゃって、いっしょに晩御飯タイム。
りんりんはお昼ねしてないせいかご飯食べたらもう眠いモード。
Kくんに車でうちまできてもらうことにしささっとシャワーをして(歯磨きもしてた。Iちゃん歯磨き携帯してます)リビングを薄暗くしブランケットやクッションをしきつめてねていいよ~というものの、ねれないりんりん。
c0168282_139431.jpg

うすぐらくても必死でおかあさんといっしょのファミリーコンサートをみて踊る娘・・・

きっと車のなかですぐねてしまったことでしょう・・・・

結論:
非常に疲れた土曜日でした・・・・が、楽しかった!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-13 21:52 | MARU | Comments(0)