my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピクニックとhappy birthday
今日は絶好のピクニック日和でしたな。

我が家は前々から今日は山下公園でピクニックときめていて、夜は明日にそなえただんなくんの生誕を祝うために外食という予定でした(なのでだんなくん、休み!)

そんな今朝、本牧にすむママともちゃんからメール。
「昨日、まるちゃんとだんなくんをみかけたよ~!ところで今日ひま?うちだんなが仕事なんだよね」
ということだったので、
「じゃあ、今日山下公園にいるからおいでよ~」
と返信。

彼女がみかけたのはたぶん昨日インフルエンザの予防接種をしにだんなくんがつれてってくれたんでそのシーンだったと思われます。

彼女はだんなくんとも面識あるので、来易いかなと思って誘って、朝から山下公園へ。

c0168282_22543174.jpg


c0168282_2255065.jpg


あたしはレジャーシートでのほほん~
そうこうしてたらママともちゃんが到着。
まるちゃんと同じ9月生まれの女の子ちゃんなのでしぐさとか同じでだんなくんもうけてた。
c0168282_23363365.jpg


驚くべきことにまるちゃんがHちゃんにストライダーを貸してあげたこと。
絶対彼女は自分のお気に入りは他人には貸したりしないのに。

はいどうぞって差し出してた。
びっくり。
だってストライダーのるたびにタイヤとかのヨゴレを手ではらうくらい気に入ってるんだよ。

まぁ・・・いいんだけど。

ふたりで順番にのってあそんだり、お菓子たべたりしてランチに。
うちはマック。ママともちゃんたちはハッピーローソンにて。

ママともちゃん、最近ずっと実家(青森)にかえってたからひさしぶりだったけど(1ヶ月ちょいかえってたみたい)同じ9月生まれの女の子ママだから話があう、あう。
2歳児あるあるでもりあがった~!

ランチのあと、寝かしつけのため自転車にのせるわ~と帰っていきました。
うちらもまるちゃん寝たしね、と家に。

家族3人で爆睡しました。

そして、夕方むっくりおきて、支度し、お店へ。
今日は金曜日に龍舞のうちあげでつかったOくんのお店に。(  )
おいしかったのでだんなくんに食べさせたくて。
比較的中華は好きなあたしたち。

今夜はコースにしました。
c0168282_2331942.jpg


c0168282_235223.jpg


c0168282_2375546.jpg


c0168282_2311661.jpg


c0168282_2315865.jpg


c0168282_2317266.jpg


c0168282_23192227.jpg


c0168282_23213592.jpg


c0168282_23243318.jpg


これに炒飯んと杏仁豆腐がつきました。
(いづれもまるちゃんに食べられて写真とれず)

まるちゃんも金曜きたばっかだからか楽しそうにしてくれたしだんなくんのおくちにもあったようでよかった~!ここは家も近いのでまた利用させていただきます!

c0168282_23365295.jpg


たのしい1日でしたとさ、ちゃんちゃん。

結論:
手抜きができて外食万歳。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-21 22:48 | YOKOHAMA