my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はじめての病欠
朝おきたら、まるちゃんが熱いような気がした。
ねおきだからかな~?と思いながら計測したら37.6℃。

あーoutだわと思いながらだんなくんに報告。

こりゃ今日保育園むりだね~と。
まるちゃん、保育園というものに通い始めて初めての病欠です。
(2月より一時保育、3月より月極保育をし、6月よりフルタイムでいまの保育園に通ってます)

いやー、残念!
って記録を更新したかったからではなく今日はなかよしの保育園ママともさんとランチの約束してたんです。それがながれて残念・・・・ってこと。

在宅で仕事してるんで融通はきくけどクライアントが海外なので時間拘束が結構あるみたいなのよ。
最初は保育園のあと晩ご飯・・・と思ったけどはなしがしたいよねーとなりコナシでランチしよしよってなったんだけど、ね・・・・

こればっかりは。

がっかりしてるあたしをよそめにだんなくんは
「じゃ、病院いってくるよ」
と頼んでもいないのに小児科へまるちゃんをつれてってくれました。

おみたてはかなり軽い風邪だねとのこと。
まぁそうだろうね。本人めっちゃ元気で病院なのに保育園と間違えてとびだしていったからね。

だから帰ってきてだんなくんが仕事いくときがもう修羅場だったよ~
「まるちゃんもいくのー!いくのー!」
って号泣してました。。。。

とりあえず軽いとはいえ熱があるので家にいよう。
さあなにしよう?

と思ったけどやっぱもう2歳。
ずっとひとりでおままごとしくれてたよ。
おかげであたしだけ昼寝したし。

まえみたいに、ぐずぐずとかってだんだんなくなるのかもしれないな。
15時ごろ、ようやく電池きれて寝てくれたんでほっ。
寝ないと熱がさがらないきがしたんでね。

風邪で1日家かーって朝は憂鬱だったけど実際は楽しい1日だった。
まるちゃんがおもしろくて笑わせてくれたからだと思う。
実は保育園に彼女がいってるときのあたしって退屈してるんじゃないかと思ってしまった。。。。

ありがとね。

寝るまで熱は38度手前をいったりきたりでやっと寝てさがったかな。
明日はいけるといいね。ダイスキな保育園に・・・・

結論:
なんだかちょっとさみしいね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-22 22:18 | MARU