my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
rescheduled lunch
今日は元気に保育園へいったまるちゃん!

ほっ。
とりあえず週末から荒れまくっている家の中をなんとかせねば・・・
と思っていたら昨日ランチするはずのaussieママさんから
「are u busy today? how about lunch?」
とお誘いメッセージが。

掃除をしなくちゃなのとMさんも午前中お仕事があるので13時と遅めのランチに設定。

中華街でランチしよう~ってことであたしの好きな小龍包のお店へご案内~。
彼女はとっても早口で陽気におしゃべりするのでこっちも楽しくなっちゃうんだけどいかんせん、あたしのヒアリング力激しく低下してるのを実感・・・
なんどもきき間違えてしまってお恥ずかしい。

でもあたし日本人だしー!と開き直れるのが元バックパッカーのいいところ。

ランチは、マシンガントークで写真わすれてしまい(笑)そのままうちへ移動してティータイムに。

c0168282_22292571.jpg


Mさんが持参してくれたロールケーキとなんと紅茶の茶葉まで持参してくれたの!
しかもすっごいおいしいやつを・・・・

ありがたい・・・

あたしはコウメンでかったタータンを。

うちではおたがいの家族の話とか、出産のはなし、あとは育児のことなど、たくさんしゃべりました。実はMさんは子供がうまれるまでうちからすぐのとこに住んでいたことも判明し、なんだかうれしい共通点。

そしてMさんは同い年なんだけど5歳の男の子のママでもあるからママでは大先輩。
いろいろと勉強になったな~。

またこんどあそぼうね~って約束し、今日はMさんはお迎えが19時の日だから(17時からアポイントがあるそう)ということであたしはお迎えに、Mさんは自宅へ帰りました。
(実は今日は仕事してることになっているそうだ)

異文化間コミュニケーションがすきなあたし。
Mさんは義理の姉妹がタイ人や台湾人だったりと(自身も日本人のだんなさまだしね)国際色豊かな家族背景をもってるのでとってもオープンで明るいの。

うれしい出会いだな~。

まるちゃんはというと。
まったくほんとにかぜだったの?ってくらいハナも咳もなく、ほっとしとります。

健康第一ですな。

結論:
英語なんとかしないとだな~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-23 22:29 | YOKOHAMA