my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リトミック
今日はひさびさのリトミックへ。
前回は保育園の運動会と重なったためお休み。

まるちゃんはリトミックがだいすき。
リトミックの黄色いバッグを用意すると

「せんせえのとこいく?チャッチャやるー!」

ととても喜びます。
注:チャッチャとはマラカスのことです。

保育園では先生を老師とよぶのでせんせえ(先生)とはリトミックの先生を指してます。
初めて体験教室へいったとき、すんごく楽しそうだったのと先生に
「すじがいい」
といわれたのがきっかけではじめたリトミック。

なんのすじなのかいまだにさっぱりではあるが、彼女は毎回とても楽しんでる。
まぁそれだけでもやってよかったのかもな。

リトミックでは最初に挨拶の歌をうたうんだけどそれもだいすきなまるちゃん。
いっつも一番大きな声で返事をしてほめられてうれしそう。
ほめられるってことが、彼女はとても嬉しいみたい。
もっとほめてあげなくちゃだわね~

あと、ボールやフラフープをつかって体を音楽に合せて動かしたり、ジャンプしたり、工作の時間があったり・・・結構もりだくさん。

いつもあっというまです。

そして今日はかえるときに
「まるちゃんうれしかったなー」
と何度もいってました。

そうかい、そうかい。

そして今日はそのあとリトミックのままともさんとランドマークのラメゾンでお茶しました。
(またいってるし。。。。でもファンではないんだよね。。。)

ママともさんの娘ちゃんはお昼ねしててうちは自転車だったせいもあり、寝かけてたけどおろしちゃったから元気百倍アンパンマン!みないなかんじでした・・・とほほ。

それでもとくにわるさをすることもなく、ママともさんとおしゃべりを楽しめたのでよしとしよう。
基本的に食べてるときは静かだからね。

彼女はエンカツをもうしてるんだって。
ふーむむ。

このまえうまれてきたばっかなのに、はやいもんだ。

うちはどうしようかねー。なんて思いながら帰ってきましたとさ。

おまけ。
c0168282_11191493.jpg

明日山手のハロウィンに行く予定~。
お天気どうかな?

結論:
子供がいるといろいろと新鮮だって思うこのごろです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-27 21:18 | MARU | Comments(0)