my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
halloween @ honmoku and nogeyama zoo
本番のハロウィンはというと。

本牧のハロウィンに参加してきました!
ここはアメリカとまったくおなじようにおうちにいってtrick or treat!をするんだって。

本牧に住んでるaussieママに誘われたの。
Iちゃんとりんりんも誘ってみていってきたよー。

c0168282_12483086.jpg

バス停で。
りんりんはすでに元町のハロウィンに参加してきてるためボルテージはマックス!
うちのおじょうさんは仮装をしてりんりんと同じというだけで興奮!

本牧についたら仮装してる子供たちがいっぱい!!
早速女子は手をつないで。
c0168282_12314892.jpg

男子は・・・かけまわってました(が、このあと男子はこわがってました。女子は果敢にぐんぐんと進んでました)

とくにりんりんは元町で味をしめたのか(笑)trick or treat!がものすごいはきはきといえててまるちゃんもならって横で大きな声で言ってて、見ててほほえましかった~!

c0168282_123321.jpg


c0168282_12331965.jpg


c0168282_12334191.jpg


c0168282_12335577.jpg


最後の写真のおばけ?にはさすがのまるちゃんもホラーマン!とないてしまったけどそこはりんりんが得意のtrick or treat!で撃退。
頼もしいぞ、りんりん。

男子はだめねー。びびってばっかでした(笑)

そのあとはデニーズで晩御飯。

c0168282_12355440.jpg


ここでも女子はきちんと席にすわってられたけど男子(5歳ね)はじっとしてらんなくてタイへン!
男の子ママはほんと大変だ~。

でもかわいいなっておもっちゃった。
純粋だよね、男の子って。

そして大興奮のハロィンがおわり我が家へ。
りんりんとIちゃんは我が家へお泊り。

まるちゃんは興奮して眠いのに寝れず、でしたがとりあえずIちゃんと夜更けまでおしゃべりできたよー。
ひさびさだ~
まえはよくお泊りしにいってたな~なんて。

そして今日は午前中に野毛山動物園へ。
c0168282_12381321.jpg

平日だけど幼稚園がおやすみだったり遠足あったりで込んでました。

だいすきなりんりんと大好きな動物みれてご満悦の様子。
c0168282_12391559.jpg


c0168282_12393217.jpg


c0168282_12394617.jpg


c0168282_123959100.jpg


c0168282_12401483.jpg


この昨夜からの時間がまるちゃんにとってすごい楽しかったことをふまえて、母はこれは別れ際が問題だと思い野毛山から下山するときに寝かせてしまって寝てるうちにお別れがいいと気づきました。
ほんとは下山後お茶したかったんだけど・・・絶対、絶対今日はりんりんとお別れしたらぐずぐずだわと思い(考えただけでこわいしあたしの判断はあっていたんだけど)桜木町でIちゃんとりんりんとお別れ~。

そのあとワーポーでクリスマス雑貨みようかなと思ったらぴろんちゃんがなんといるというではないか!
なぜそんなとこに?
と思ったらハッピーセットのぷらレールをもとめてきたんだそう・・・
どこももう品切れでワーポーのマックならあるんだそうで・・・

母は子のためにこんなことまでするのか・・・

とりあえずあたしもワーポーいくからあうか?となり恒例ティータイム。
c0168282_1244315.jpg

またラメゾン。

そのあとちょっと遊ばせて、お別れ。
c0168282_12444152.jpg


ややくんにはちゃんとバイバイできたよ~!
っていうかむしろややくんと遊べてよかったかも、りんりんのことが薄れてた・・・

が、寝る前に
「次いつりんりんにあう?」
と聞かれてしまった・・・・

まぁ、ちかいうちに・・・

たのしい時間をみなさまありがとう!!

結論:
子連れだとたのしいこといっぱいね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-01 21:26 | YOKOHAMA