my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のできごと
昨日は朝から結構うごいてお買い物をたくさんしたっけ。
でもなかなか買えないでいたものもあったので今日はそれを買おうっと。。。って感じで朝のスケジュールをきめていたあたし。

今日のアポはランチをしにみなとみらいにいくんだっけ~。
保育園のままともちゃんがみなとみらいで仕事してるので一緒にランチ。

c0168282_22545869.jpg


ガッツリ食べてやりましたぜ。
お話もはずんだし1時間なのがもったいなかったけど、こういうの新鮮だね~っていいながらキャピキャピ。
おうちがほんとに近いので今度は子連れであそぼうねとお約束。

そしてそのあと、今日のミッションをするべく買い物へ。
ふらーっとはいったgapでずっとまえからほしくて品切れになっていたニットがなぜか一着だけ復活していて即買い!ひゃっほーう。こんなことってあるんだね。

買い物は、きまってるものをかうだけなのでささっとおしまい。
昨日のほうが時間かかったのはやっぱいろいろ見て決めるとう作業があったからかもな・・・

んで、LINEで常に会話してる横9ママ会はいまmikaりんが横浜にいるという情報を発信しているのでこれはお茶しなくっちゃと横浜へ移動。
ひなたちゃんはどことなく元気もなく、愛想もなんとなくいつもより薄め。
さみしいな~おばちゃん。
と思ったらお薬のんだのに寝ないんだって。
むー、それはきっと眠くてぼうっとしてるんだね。

でもでも結局寝なかったのでベイクォーターのアロハテーブルでブレイク。
c0168282_22512293.jpg

がっつりっす。

ひなたちゃんはいいこだったので十分ブレイクできましたとさ。
ここで同じくLINEで居場所を発信してる横9ママ会メンバーぴろんちゃんから横浜にいるとの連絡。
もうあたしは帰る時間だったけどどうしてもあって、今日ぴろんちゃんにふりかかったややくんのいやいや攻撃を聞きたかったのでなんとかおちあうことに。
案の定駅までの短い工程ではありましたが十分爆笑に値するものでございました。

がんばろう、世の2歳児ママ!

そして今日はだんな君不在で結構しんどいあたしのために母が夕飯食べに来てくれたので一緒に食べ、昨日買ったクリスマスツリーをだしてまるちゃんと楽しく飾り付けなんてしてみました。

まるちゃん、うきうきでオーナメントをかざってたよ。

が・・・・なぜかアンパンマンのエプロン(しかも付録)まで飾ってしまった。
c0168282_22514254.jpg


うーむむ。
はずすと怒るという2歳児特有のしかめっつらをされたので、ママもばあばちゃんも、
「まぁ、これでまるちゃんが楽しいならいいか」
と飾っておくことにしましたとさ。

去年まではあまりクリスマスとかもわかんなかったけど今年はこうして一緒に飾り付けしたりできて、なんだかあたしもわくわくしちゃう。

さぁ、プレゼントはどうしましょうか。

結論:
クリスマスデコレーションの街ってわくわくする。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-09 22:52 | YOKOHAMA