my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひさしぶりのおともだち
今日はお天気があんまりよくはなかったけど久しぶりのままともちゃんに会おうと誘われたので遊んできました。だんなくんが朝帰ってきたのでひとりでのんびりさせてあげたかったのもあったのでちょうどよかったかも。

まずは10時に象の鼻パークで待ち合わせ。
c0168282_22124511.jpg

うまれた病院が一緒のふたり。

Sくんは生後6ヶ月過ぎには保育園へいきママさんも仕事復帰したためなかなか会えずにいたのよね。偶然街中であったりメールはちょこちょこしてたけど・・・

だから頻繁にあっていたのは生後3~4ヶ月くらいだったかしら?地震まえとか。
寝返りするかしないかくらいだったんで、今日会ってお互いびっくり!
もう男の子、女の子だししゃべるし!!

感慨深いものがありました。

遊ばせた後はAちゃんちに移動しランチをご馳走になりました。
子供たちも上手に食べて。

一緒に遊んで・・・・とまるちゃんがここでまたしても
「まるちゃん、ねんねしたいな」
と自己申告。
お出かけ先、しかもまるちゃんにしてみたら初めてに近い場所(記憶にないけど何度かきてるんだけどね)でお昼寝なんてきっと無理だろうなと思っていただけにこのチャンスを逃したくないあたしは

「Aちゃんごめん、ちょっとベビーカーであるいてきていい?」
と寝かしつけ宣言。
ひょっとしたら別室でごろんとしたら寝たかもしれないけどいちかばちかはこわかったので確実に寝るであろうベビーカーにのせたかったの。

そしたら、さすがはおなじ月齢の母。
「うちも今日は寝ないかもとおもったけどまるちゃん寝るのみたらまねするかも!うちもベビーカーのせるよ」
ということでふたりでベビーカーにのせてロビーへ。
彼女のマンションはとってもながーいロビーの廊下があるので(しかも床がかるくタイルでガタガタっぽい)寒いからここを歩こうということになりしゃべりながらいったりきたり・・・

まるちゃんは数秒で陥落。
そしてなんとSくんも陥落。

やったねー!

でもベビーカーからうつして起きたらいやなままたちはロビーで談笑することにきめて(自販機でホットミルクティをかい)しばしおしゃべりタイムとなりました。
c0168282_22201495.jpg


実はいろちがいのベビーカーなんですな。

1時間半くらいしてSくんが起き、じゃあ上にもどろうかともどってまるちゃんを玄関におかせたままおやつにしてたらしばらくしてまるちゃんも起床。
なかよくおやつにし、雨もふってきたので16時前に帰宅。

だんなくんはひさびさのおひとりさま休日でしたが、どうだったのかな~?

とりあえず、あたしは楽しい1日でしたとさ。

結論:
2歳ともなると子供同士で結構あそべるね~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-11 22:11 | MARU