my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
have a teatime
今日はaussieママさんからランチかティータイムをしようとお誘いが・・・
ほんとは鎌倉へいくはずだったんだけど今日も延期になったのでわたりに船(笑)というわけでいいよーとリプライ。

ところがママさんは今日は入管やお役所めぐりをしていたようでちょっと時間がかかってしまったためティータイムになってしまった。

「ごめんね~」

って何度もあやまるママさん。
no prbm!なんだけどね。

保育園の書類を区役所にみせにいきたいから一緒にいってあげて、ほんとにはずれというか、ザお役所のヒトという担当にあたってしまい、なんとも不愉快な思いをし、近くのスタバへ。

スタバのホリデーシーズンのあま~いの、飲みたかったんでうれしいな。
ママさん、今日のおわびにとおごってくれた・・・いいのに。

そこでいろいろと話をしてもりあがったところでそろそろお迎えだね~とそのまま保育園へ。

車をうちに停めていたのでお迎えのあとみんなでうちまで。

c0168282_1545359.jpg


中華街はキラキラ、こどもたちはアクティブでなかなかきれいに撮れません。
でもCちゃんもまるちゃんも一緒にかえるっていうのが楽しいみたいで

「Let's go to まるちゃん's house!」

とうたってました。

それくらいうれしかったせいか、車にCちゃんとKくんが乗ってしまったら
「まるちゃんもくるまのるのー!」
と言い出した・・・・

はい、きたこれ。
2歳児のスイッチon。

ついさっきまでごきげんでも予期せぬエラーのごとく「こんなことでっ?」ということでへそをまげる、おそるべし2歳。

ママさんが気を利かせて

「近所一周する?」

といってくれたが、2歳の悪い癖は一度するともう一回と味をしめてしまうとこ。
それはそれでエンドレスでおそろしいので丁重にお断りをし、

「まるちゃんはおうちにかえるんだよー。また今度いっしょにあそぼうね」
とまったく聞いちゃもらえないが一応いいなだめてみたりして。

そしたらなぜか5歳のKくんまで泣き出したりして(苦笑)

最近一緒にごはんたべたりしてるからね~。
また今度ね!

今日はそーんな1日でした。
英語でティータイム誘われると、なんだかかっこいいなって思っちゃった。

結論:
役所なんとかならんかね・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-16 21:44 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2012-11-21 15:36
ホントにごめんねー!
それにしても、2歳児、いつどこでスイッチが入るかわからないよね。。。
うちの子、いつも私が全力で抱き上げてるけど、
何度外の床に寝っ転がって泣きそうになってることか。
でも、私が会う時はまるちゃん、いつもいい子だよ~!
Commented by kaoring_yokohama at 2012-11-26 21:58
>mikaりん:
コメントありがと~♪
なにをおっしゃる、ひなたさまこそいいこちゃんだよ~。
でも2歳ってほーんとおもしろいけど、ぐったりだよね・・・・

まぁ、共感できるままともがいてよかったなって思うけどね。
わらいとばすしかないもんねー。これからもよろしく~