my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はりこみとモトヤランチ
今日は朝からそわそわでした。

というのも、実は今日は張り込みの予定がございまして。

先日おむかえのときにとあるママさんと老師とお話してて
「今度公園で遊んでるところ見てみたい!」
なんていってたら老師が

「えー!全然きてくださいよ!ばれないようにしてくれてれば全然オッケーですよ!」

なあんて言うもんだから嬉しくてじゃあ今度の水曜日にいきましょ!ってお約束。
今朝はだんなくんに老師に今日のお散歩場所とどこらへんで放牧するかと時間を聞いて教えるようにたのんで送り出しました。

いつも10時から公園で遊んでる様子なので送り出したらすばやく身支度をしだんなくんからの連絡を待ちます。

あ、きたきた。

「まるまる公園で10:00から10:45まで遊ぶとのこと。公園内ではなになにのとこであそぶそうです」

ふむふむ。
早速ママともMさんにメール。

じゃあ現地に10:15までに集合しましょう~ということできまり。

公園がちかずくにつれて目を細めてみるとおやおや、娘の保育園の帽子の色がたくさんみえるぞ!
リアカーみたいなのはお散歩カーかな?

どぎまぎしながらMさんに
「いますね、いますね!」
と実況報告。

うひょひょ。
ちょっとわくわくしながら、それでも刑事きどりでそうっとちかづくと、あれ?

よくみたら、娘の保育園と同じ色の帽子をかぶったおじいさんたちでした・・・
落ち葉拾いのボランティア、もしくはシルバーセンターのかたがただったよう。
お散歩カーだと思ったのはほんとのリアカーでした・・・

Mさんとあたし、がっくし。
Mさんなんてわざわざお母様からお洋服をお借りして軽く変装までしてきたっていうのに!

うろうろさがすも他の保育園のこたちばかり。
うむ、だんなくんがせねたか?

そのときである。
だんなくんから電話が!

でると、保育園からだんなくんに連絡があったようでなんと急遽お散歩にいけなくなったとのこと。。。

なんだ~!
でも親切にわざわざ連絡くれる老師、ありがたいっす。
はりこみに協力してくれるなんて。

すっかり気が抜けたあたしたち。
ランチには早いし(まだ10時半前)とりあえずスタバでお茶してランチにこうかね・・・と。

Mさんは9月に二番目の女の子を出産したばっか。
今日はお母様にあずけて張り込みにきていたんだけど。
保育園のお迎えにはよくビョルンにいれてきてるのでまるちゃんはいつも
「あかちゃん~」
ってにやにやしてのぞいてます。

2人目育児の話とかいろいろときいて。

ランチはモトヤへ。

c0168282_20211766.jpg


おいしかったな~。
エッグスンにもいきたいなってことだったけど個人的にはこちらのほうがすきなのでよかった。

今日は張り込み失敗したけど近々またリベンジしたいと思います!

お迎えでは老師たちに
「今日はすいません~!」
と口々に謝罪されました。
やさしい!

ほんとに大好きな保育園です。

結論:
しかし落ち葉拾いのおじいさんたち、フェイントだよな~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-21 21:42 | YOKOHAMA