my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地震
今日夕方、わりと強い地震があったよね。
ちょっと、いやかなり、こわかった。

今日は運よく母とでかけていてそのまま母がいてくれたのでなんとか心強かったけど・・・

でも前の地震のおかげか今日の揺れくらいじゃ取り乱すこともなくて
うちのどこがウィークポイントかわかってるから的確に母に
「洗面所とテレビ前危ないからソファのとこにきて!」
と指示できました。
(ぴろんちゃん、ここ安全だったよね、前回の地震で)
あたしはというと前回のことを踏まえて水槽を見張って押さえてました。
なにげにここの水害が一番ひどかったんで・・・

でもほんと、地震はこわい。

ああ、天災といえども、なんとかならいんだろうか。
子供がいると最悪のことばかり想定しがちです。

c0168282_1142662.jpg


平和な孫とばあばの図。

がんばって成人させねば。

結論:
地震がおさまりますように。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-07 22:41 | YOKOHAMA