my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元町ランチ+夜のドライブデート
今日は毎月恒例のMちゃんとのランチデートday。
(ご近所に住むママともさんで毎週火曜に保育園に子供を預けているためツキイチ子なしランチを楽しんでおります)

今日はあたしはいったことないとこへ。
お店の前は何度も通ってたりして、いままでいってことなかったのがうそみたいなんだけど、正真正銘の初でした!

元町にあるSlow Cafeです。
(たべログ 

c0168282_17235130.jpg


あたしは王道?の4種の惣菜プレートにしたよ。
おしいかったし、雰囲気もいいし、まるちゃんともこれそうだし、なかなかよろしいです。
もうすこし気候がよくなったり初夏になったらテラスいいかもね~!!

元町で新規開拓できた!

Mちゃんとは幼稚園のはなしとか、あとネイルの話になり。
今日は15時からネイルにいくというので、あたしもそろそろネイル再開しようかなーって気になっちゃって(単純)Mちゃんとバイバイしたあと買い物がてらユニオンにいってついでに上の階にあるネイルサロンいってみよっかな~なんて思っていたら今度はAussieママさんからメッセージ。

子供をピックアップするまで時間あるー?あったらお茶しない?

とのこと。
そんな彼女は今日はたしか目黒でミーティングっていってたけど。
元気だな~!!

でもお誘いは基本うれしいのですぐにリプライ。

いいよー。いま元町なんだけどどうする??

すると元町にあと10分でいくからまっててーとのこと。

じゃあネイルはまたにするとしてNextでセールにそなえて子供服チェックをしてまつことに。
ほどなくして合流しエクセルシオールでお茶を。

彼女はもうすぐシドニーへ長期帰国するからこうして時間ある?ってお誘いもしばらくないんのねと思うとちょっと寂しいなぁ・・・・

たっくさんおしゃべりしわらって(ほんと彼女は楽しい人なのよ)
あっというまにおむかえー。

彼女は車できてたので元町から保育園までの徒歩でも5分くらいの距離をのせてもらっちゃった。
んで、お迎えしてたら彼女から提案。
今日は彼女の上の5歳のKくんが空手の日なので下のCちゃんと19時までひまなんだそう。だからこのあき時間でシドニーの帰省の買い物をしようとしてたけど、まるちゃん車すきだから一緒にどお?と。

地味にうれしい~。

うちのこ車のるの、特にAussieママさんの車にCちゃんと乗るのが好きだからね!
というわけで急遽夜の本牧ショッピングドライブへー。

お土産には日本の日焼け止めとストッキングが人気なんだって。
なのでまずは新山下のホームズへ。

時期的にあまり日焼け止めはなかったのでとりあえずここのフードコートで軽く子供たちに食べさせて本牧のベイタウンへ。
c0168282_17363282.jpg

まるちゃんはもう興奮!

ベイタウンのHACでもCちゃんと鬼ごっこ。
とにかく楽しい夜のドライブとなりました。

17時にピックアップし19時までたのしかった~
ありがとね。

今日は家事手抜きでキッチンはきれいなままでしたとさ。

結論:
働くママの合理的なとこがすきだー!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-11 22:18 | YOKOHAMA | Comments(0)