my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスを探しに
今日はだんなくんが昼間は休むということなので。
(まるちゃんが寝付いたら仕事へいくという意味、決して仕事を休むというわけではないそうだ)

ちょっとクリスマスを探しに町へくりだしてみた。

まず選挙にいってそれから中華街でランチ~って思っていたんだけど案の定
「アンパンマンのおみせいこっか!」
と2歳児にいわれ、騒がれるのも面倒なのでそのまま元町のガストへ・・・・

c0168282_1538273.jpg

ご満悦のようなので、まぁよし。
そして今のお子様ガチャガチャが結構いいやつなので
(あんぱんまんのミニタオルなのよ)
余計にごきげん。
しかみしかも、出たタオルが憧れのどきんちゃんオンリーの柄だったもんだから彼女はハイテンション!
「どきんちゃん、かわいー!」
とどきんちゃんのポーズをしてました。

そんなわけで今日はあったかかったので歩いてぶらぶらしよっか~と山下公園からのプロムナード経由で赤レンガへ。
c0168282_15411169.jpg


尋常でないこみ具合。。。
でしたが今日のテーマはクリスマスを探すということなのでまさにここのクリスマスマーケットははずせない。
とりあえずツリーの撮影の列にはならばずよこでちょこっと撮影。
c0168282_1542473.jpg


まるちゃんはクリスマスがだいすきなので大喜びでしたよ~。

今日は夜もでかける予定だったのでこのままお昼寝させて、おうちで休憩。

そして18時ごろ、伊勢佐木モールへ。
お友達が毎年夏と冬にやっているキャンドルイベント。
コドモがちいさくてなかなかいままでいけなかったけどやっと見れるように。
c0168282_1545540.jpg


c0168282_15474426.jpg


c0168282_1548789.jpg

Mちゃん、ステキなイベントだね!!

ここで記念撮影をしてくれて(雪を降らす機械があってツリーのまえで雪とともに撮ってくれるの)イブに郵便で届けてくれるんですって。
たのしみだな~。

そしてそのまま晩ご飯たべてあちこちイルミをみてから帰宅したのでした。
FBでも今日は暖かいから夜、イルミをみにでかけてるヒトが多いみたいね。
コドモいるとこういう風にあったかいとでかけやすいからうれしいよねー。

なかなかたのしいクリスマス探訪でした。

結論:
クリスマスおわるとさみしいな・・・なんだか。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-16 22:37 | YOKOHAMA