my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヴェトナムディナー
昨日メッセージでやりとりして(毎晩Aussieママとチャットしてるかんじ)今日はヴェトナム料理やさんでごはんたべることになったあたしたち。

そう火曜日はKくんが空手なのでMさんとCちゃんは17時から19時まで空白の時間ができちゃうんです。
でもって今週末から彼女たちは長期家をあけるわけで仕事も忙しいしゴハンはつくりたくないってのが主婦の気持ち。

うちはご存知のようにだんなくんが家で晩ご飯たべないのでいつでも外食オッケー、むしろウェルカムなもんだからほんとwin win ならぬ happy happy といったところ。

彼女はクリスマスの買い物をしたいので保育園には16時すぎには迎えにいきそのまままっすぐ桜木町近辺にいってるので(コレットマーレに用事があったらしい)17時すぎに合流することに。

なので今日は自転車でお迎え~。

そのまままるちゃんに
「MさんとCちゃんとごはん食べにいくから自転車でびゅんびゅーんていこうね~」
と説明し(でないといつもの道じゃないと怒る可能性あり)
まさにびゅんびゅーんと桜木町へ。

クロスゲートにあるヴェトナム料理やにいくっていっていたので自転車をとめてNextで子供服物色。
ほどなくしてMさんとCちゃん登場~!
もうすぐセールなのでタイツとトレーナーをチェックしていざディナー。

c0168282_16164994.jpg


安いし、美味しいし。
っていうか子供うまれて子連れでヴェトナム料理きたのはじめてかもな。
フォーはやさしい味だからかコドモにとってもいいって気づいたわ・・・

Mさんは上に5歳のKくんもいるせいか先輩ママとしてもとても勉強になるし、あと外食なれしてるからそれもいい刺激になる。
あたしはどうしてもアジアンキュイジーヌにはいこうってきにならないもんなぁ・・・

そして今日はMさんも車じゃないしってことでいっぱいだけお酒も。
おいしかったなぁ~。なんていうかママともとコドモと飲むのが(笑)

Cちゃんはいろいろおもちゃももっていたのでまるちゃんと遊んでくれて(同じ学年、クラスだけどCちゃんはおむつもとれてるしバイリンガルだしやっぱりまるちゃんよりおねえさんなのよね)ママたちおおたすかりだった。
お店もはいりやすかったしね!

楽しいディナーでした!

結論:
まるちゃんとふたりで夜のおでかけできるとは二年前に想像できなかったよな・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-18 22:11 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2013-01-06 23:03
今度連れてって~!
ごはん取り分けするようになってから、
アジア料理ってほとんど行ってないな~。
大好きだから、たまにすっごい食べたくなるわー。
Commented by kaoring_yokohama at 2013-01-07 00:39
>mikaりん:
コメントありがとう!
うんうん、いこいこー。
あたしもタイ料理とかダイスキなんだけどなかなかいけてなかったんだよね。Mさんはいっつも新しい視点をくれるから(中華街のサリオで晩ご飯とか・・・かんがえたことなかったし)いい刺激。
ここは平日はドリンクバーあるみたいなこといってたよん。