my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
the Xmas event in the nursery
今日はあいにくの雨でしたがとーっても楽しみにしていた日。

それは・・・・
娘の通う保育園のクリスマス会!!

もうすんごい楽しみだったのだー。
なぜならば。

連絡帳にも老師から
「まるちゃんはお遊戯完璧です!」
とか
「まるちゃん、きっと本番やってくれますよ」
ってかかれてて・・・・

そりゃ期待しちゃうよねっ?

よく家でも練習(?)しててこういうのやるのかなーなんて思ってみてたんだけど。

なのでビデオは充電バッチリして、カメラもしたんだけど、あ、まてよ、暗転するか?と思いカメラは持って久野をやめちゃったあたし。

これがミスだった・・・

まだちいちゃいこもいるんだし暗転なんかしたら怖いからするわけないんだよね!
ばかばか!!

なので写真はないのです・・・
携帯でちょこっと撮ったんだけど全然だめ。

最初、まるちゃんたちのクラスは前のほうで鑑賞。
まるちゃんよりしたのクラスは保護者と一緒に鑑賞だからなんだかおねえさんになったなというかんじ。
っていうか本来はまるちゃんも一個したのグループなんだけどね・・・・

保護者席でみんなとママとはなれて演技をみるなんてすごいねって感動しながらその様子もビデオにおさめてるし。

そしていざ我が娘のクラスの演目!!

幕があいて娘をみつけて、なんだかじーん。
老師が朝のごあいさつをしましょうっていっておせなかぴん!っていったらみんな気をつけ!ってして、お辞儀したの~

ああ、これこれ、家でやってた!!
「おじぎー」
っていいながらお辞儀してたのよね。
そして朝の歌?みたいなのを手でふりつけしながら歌って。
このうたはとってもポピュラーみらいで上のおねえさんおにいさんたちも一緒に大合唱してくれてたな。
そしてこのうたのあとに
「あさのごあいさつ、せんせいとおともだちにおはようございます!」
とみんなでいってから中国語でもおなじことをいっていた~!!
完全に母の中国語を超えたよ~!
ほんと感動でした。

そのあとはどんぐりころころとろうそくぱっってやつを歌ってました。
これもよくうたっていたっけね。

なんだか夢のような時間でした・・・

そのあともいちばん上のクラスの演目をみては
「あと2年したらこういうことできるんだ」
って感動したり。

サンタさんからプレゼントをもらえて喜んでました、まるちゃん。
「またもらっちゃったー」
って。。。。。。^^;

とにかくすべてがすばらしい、老師たちのおかげでこういうクリスマス会ができ感謝です。
ステキな保育園に入れてほんとによかった。

そしてそのあとはだんなくんがしごとにいかねばならず。。。。
まるちゃん、おお泣き。
c0168282_1165438.jpg

「だんなくんーおしごといかないでー。まるちゃんもいくのー」
って。。。。。

なんだかせつないねぇ。
でもおしごとしてもらわないと困るんでいってもらいましたけどね。

ああ、ほんとみんなかわいかったな。

結論:
そして今日の夕方よりAussieママさんはながーい帰省のたびに・・・さみしいのう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-22 22:02 | MARU