my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春節weekend
土曜、日曜とmikaりんとひなたちゃんがお泊りにきてくれました。

土曜日はリトミックがあったのでそのあとにランドマーク付近でお互い娘を寝かしつけて落ち合うことに。
健闘をいのる・・・・そんな思いで待ち合わせしました。

が、最近うちの娘ちゃん、だんなくんが不在なのでさみしい病でなかなか眠りが浅い。
大丈夫かしらと思ったら案の定、ティータイム開始と同時に起床でした・・・とほほ。
c0168282_123212.jpg

この日のティータイムはコレットマーレのアロハテーブルにて。

残念ながらまるちゃんと一緒に・・・・
しょうがないか。

とりあえず、我が家へ移動し、今日は中華街のいつものお店で晩ご飯。
中華街は旧正月前夜とありにぎやかでした。

ごはんのあとはちょっと中華街散策。
c0168282_1272320.jpg

おそろいのパンダグッズを買ったりして。

いや~2歳とはいえ、女子だわねん。

帰宅してせっせとお風呂、寝かしつけをすませてから恒例、夜のお楽しみであるママのパジャマパーティ。
c0168282_1291145.jpg

いつもおいしいワインやスイーツをありがとう、mikaりん。
深夜の爆竹を聞きながら夜更かし。

たのしかった~。

そして今日、日曜日はのんびり起きてからお散歩がてら元町公園へ。
(山下公園から橋づたいに)
c0168282_12113276.jpg


c0168282_12115849.jpg


元町公園ではすべりだいをなんどもすべって、ほんと楽しそうでした。
(ママたちはみてるだけでしたけど・・・・)

結構たくさん歩いたし、遊んだしランチにしよっか~と元町のSLOW CAFEへ。
c0168282_12132614.jpg

2歳の女子たちは炭水化物LOVEのダイエットとは無縁のひとたちなのでごはんをたくさんにおかずをちょこちょこつけてあげたらもりもり。
とくにまるちゃんはひじき(カレー風味でおいしかった)がお気に入りのようでした。

もう眠そうな気配だったのでいそいでうちへもどりベビーカーをだしてin。
歩き出したらすぐ寝てくれたのでママたちでお茶をしようとなったんだけど混んでて、もう今日は暖かいしスタバのテラスでもいっかとひさしぶりにスタバで。

子供たちはたくさん遊んだせいかたっぷり寝てくれました。

おきてからベビーカーをうちにおいで、今度は中華街へ。
今日は旧正月だから獅子舞?がいるということでそれを見に・・・・いったけどものすっごいひと、もう歩くのも一苦労!!

なんとか獅子舞がいるのを見て一連の動きも見れたんでもうoutしよしよ!と人ごみをやっとの思いで抜け出しました・・・

しかしすごいひとだった~!!
ま、イベントってことでね。
こどもたちはおまつりといってたし。

そのあとはスーパーでかいものし、うちですきやきを食べてからさようなら。
ほんとに楽しい2日間でしたとさ。

また遊んでね~!!

結論:
しかし2歳って体力あるのね・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-10 22:50 | YOKOHAMA | Comments(0)