my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンパンマンミュージアム
今日は風が強く花粉症キャリアには恐ろしい環境のなか、アンパンマンミュージアムへ母といってきました。

最近だんなくんにあえないまるちゃん、寂しくてたまらないから少し情緒不安定→恋愛かっ。

それを、不憫に思った母が保育園お休みしてまるちゃんが楽しめるとこにいこう!と計画。

まるちゃんには
「8の日になったらだよ」
と教えていたから週間天気予報がテレビにうつるたび、
「8だ!」
とそれはそれは、楽しみにしてました。

c0168282_2171728.jpg

実際、ミュージアム内は2度め。
昨夏にいったっきり。

かなり本人は楽しかった様子。
今日は再入場できるらしく、いったんランチのためにミュージアム退場。

せっかくだからとなりのアンパンマンと不二家の、コラボレストランにいくつもりが50min.待ちとききいつものジョナサンへ。

さくっと食べてまたミュージアムへ。

一心不乱にかけまわり、おどり、うたい、だいぶ足取りが乱れてきたところで退場し、お買い物エリアへ。

今日はスポンサーがいたから悠々と見たがいなかったらお買い物エリアは削除してさっさと寝かしつけてたろうな。

まるちゃんには欲しかったものがあってそれはアンパンマンたちの指人形。

これもいやらしい売り方でさー。
決定一番高いセット買うでしょ!みたいなセット展開なわけ。

まあ、母が買ってくれたからいいが。

あとバルーン。
これ1200円もするから絶対買わないけど今日は母が買ってくれ、まるちゃん、大興奮!

それ以外にもいろいろ買ってもらい、まるちゃんにはたまらないひとときだったでしょう。。。

それから歩いてランドマークにいき休憩。
アドレナリンがでまくってるまるちゃんには昼寝という文字はなく。

まあ、しょうがない。

それからは小走りでバルーン片手にうちまで帰りました(途中電車)
c0168282_21181927.jpg

そのおかげで夜はこてん、でした。

母が泊まりだったからお風呂もいれてもらいベッタリだったわ。

これで少しは彼女の恋煩いがよくなればいいんだけど。

結論
花粉症には参りました!の1日でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-08 21:01 | MARU | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2013-03-09 22:50
すっごく満喫できたみたいだね~、よかったよかった!!
再入場できる日なんてあるんだねえ。
ばあばちゃんとたくさん遊べて、まるちゃんも大満足だっただろうね♪
Commented by kaoring_yokohama at 2013-03-10 22:44
mikaりん
かなり楽しんだよ!
あたしと母は疲れたけどね。
でもこれでちょっとでもまるちゃんが寂しくならなきゃいいよ。うん。