my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ママパーティー
今日は久しぶりにお仕事へ。

といっても家事がまわせてないから(娘がずっと風邪だったんでね。。)その時間やら今日のママパーティーの準備やらがあったから3時まで。

今日で最後の学生インターンさんと二人で粛々と作業。
Iちゃんとは午前中のみ。
りんりんがいるから春休みだし、大変だ!

仕事のあとはいったん帰宅し着替えて、少し家事(だんなくんの衣類の整理→泊まり込みだからセットにして置いておく)して、中華街のDAISOへ。

12人分のちょっとしたおもちゃやスナックなどをかい、17時からの保育園説明会へ参加。
認可になると、いろいろ面倒なこともあるのねぇ。

さて、説明会終わったら金曜日恒例シーツ替えをし、いざ、お店へ。

今日はこのクラスのママたちで打ち上げ?のようなものを。

保育園が認可園に移行したため、よその保育園にいくお友達もいるしAussieママが企画。

あたしがお店手配→いつもの知り合いのお店ね(笑)

総勢12組の母子に1babyプラス4kids!

ほんと、楽しかった!
c0168282_23272569.jpg


21:30におひらき、したものの、誰かしら次いかない?と言う声が(笑)

行ける人でいこう!となり、まるちゃんは正直いつもなら寝てるし、おうちかえる?ときいたらなんと、みんなといたい!と。。。

というわけで今度は上に幼稚園生がいるママのお知り合いのお店へ。

ここではおつまみで、こじんまりと。
美容や普段の生活のはなし、はたまたビジネスの話など一軒目とはちがう濃い話をして、子どもが限界なため23時前に解散!

うちは徒歩すぐだったから帰ってパジャマに着替えさせてたらその途中でまるちゃんは寝ちゃった(笑)

刺激的な夜だったもんね!

また4月からも楽しい保育園ライフがおくれますように!

結論
保育園ママはつよいわー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-22 23:50 | MARU | Comments(0)