my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お久しぶりのブログです
一年前におひさしぶりですとかいて・・・・
この一年でいろいろありましたのでつらつらと。

最近じゃFacebookが日記がわりで写真に短文でさくっとできちゃうのが主流なんだけど
調べ物とかしてるとやっぱりブログから情報吸収できることが多くて。

もし誰かがなにかを調べていてここがヒットしたのであれば幸いです^^

一年前は娘は2歳。
そして9月に3歳になりおむつもとれ、10月に幼稚園のお受験をしました。
お受験といっても有名私立とかの幼稚園からしたらそうでもないんだろうけど・・・
一応80人くらいから20名に絞られる、みたいな感じではありました。

正直人生初のお受験でとってもぐったりつかれ、もう二度とごめんだわぁと思いました。
小学校受験はできればしたくはないんだけど・・・ね。

幼稚園受験、うちの娘のとこは普通の幼稚園より10日ばかりはやめに試験でした。
まず朝9時半に子供を幼稚園に預けます。
11:30にお迎えに来てくださいねといわれ解散。
いわゆる行動観察ですね。

おむつとれてるかとか、協調性とかみるんでしょーか。
わかりませんが。
とにかくそんなんなので仲の良いまま同士でお茶して待ったり、いろいろでした。
お迎えにいくと泣いていた子はずっと泣いていた様子。

仲良しママとランチして面接の時間まですごしました。
面接は願書を出した順?みたいで整理番号みたいなのを渡されました。
そうそう願書も結構しっかりしたものでちょっと作成に時間かかりました・・・・

それから面接。夕方だったんだけど幼稚園いったらだいぶまえの人がまだ待っていておしてますよと。
面接はとても緊張し(わたしが)舞い上がってわけわからないこととかいっちゃってあーだめだなきっととあきらめモードでした・・・とほほ。

ふたを開けたら合格でほっとしたんだけど落ちてる子ももちろんいて、いまだになにが合否の決め手なのかさっぱりです。

あとは11月に七五三!
これも去年のメインイベント。
しっかりメイクしてもらいとてもうれしそうで母はじーんとしましたぞ。

だってさあたしお宮参り11月にしたんだけどね、そのとき3歳の女の子が七五三できてて、
「うわー三歳ともなるとこんなに楽なんだ・・・」
とか
「自分でなんでもできちゃうんだ」
って感動したの覚えてます。そして娘もあと3年かぁ~ほんとにそんな日がくるのかなぁーって。

そしたら。

きちゃった。
あっというまにね。

でもほんと、育児はあっというま。かわいいかわいいのもあとどれくらいんなだろう。
さみしくなるときもあります。

そして2年間お世話になった保育園を3月で退所し隣の幼稚園に4月から通ってます。
3月に見たアナと雪の女王にどはまり中な年少さんです。

幼稚園は毎日ほぼお勉強があり、外遊びはあまりしないイメージだったんで入園した当初は保育園にもどりたいととってもホームシックになってしまった母でしたが、そんな母とは裏腹に娘は幼稚園が楽しくてたまらない様子で毎日毎日新しいことを習得してきます。

5時までは幼稚園で延長保育(通常は3時まで)5時以降は保育園に移動してお世話になるというシステムなので保育園とはまだまだおつきあいがあるんですけど、ね。

そうそう子供が幼稚園にくようになって専業主婦のままともちゃんとも子なしランチ(いやブランチか?)ができるようになったのは非常にうれしい!

やっと、ようやくだね!とみんな子離れできててすがすがしいくらいです(笑)

わたしはというとお仕事もなんとか順調でして自社オリジナル製品を工場で発注し生産できるようにまでなりました。ほんとにほんとにありがたいことです。
基本的には買いつけてきたのを売るんですけど(あとはハンドメイドね・・・・)
オリジナルをだすことによりセールなどに強くなった気がします。

そしてうれしいことにそのオリジナル商品が5月に栄誉ある賞を受賞いたしました。
楽天グッドアイテムアワードというものです。
(詳細はこちら  )
これはほんとに、うれしかったです。
こんな小さなオンラインストアの商品が名だたる方々と一緒の土俵に立たせていただけるなんて!

お仕事も育児もほんとにまわりに恵まれてうまくできてます。
そしていいことばかりではなく悪いことも。

体重が臨月よりも重くなってしまいました・・・・これはきつい。
なんとかせねば。。。。

すっかり最近はマークイズで洋服は調達し間に合うようになってます。
いけないですね、これじゃ。

ということで一緒にオンラインストアをしてる親友Iちゃんと一緒にヨガに通うことにしました。

二人目はほしいけど正直年齢もあるのでしょうがないかなと思ってます。
つわりがこわいってのもある。これが一番か?いやほんとに。つわりを乗り越える自信がないのが一番の理由かな、踏み来れない・・・・

まぁダイエットにはなるんだけどねぇ・・・

そんなかんじでブログを書いてなかった間も書いてた頃とそんなにかわらない生活です。

ではよろしくお願いいたします。

結論:
ダイエットはほんとにしないといけないです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-12 23:12 | daily life